見出し画像

2019.10.8

夜に帰宅して、久しぶりに瞑想をした。

『わたしは、わたしのままでいい』

その言葉が出て来た瞬間に、涙が出て仕方なかった。

あー、わたし、ずっと頑張ってたんだな。

本当の自分を押し殺して、頑張ってるんだ。

だから、苦しかったんだな。

そう気付いた。

人はみんな、好き勝手に言う。

だけど、その言葉に傷ついたなら、

わたしが、わたしで、自分を守らなくちゃ。

傷つけられているままにしていいわけない。

だから、そんな言い方ないんじゃないですか?

って。

そういう言われ方をすると、傷付きます。やめてほしいです。

って。

言わなくちゃ。

誰かに守ってもらうんじゃなく、自分で自分を守らなくちゃ。

と、改めて思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?