見出し画像

2019.9.9

昨日、初めてミネラルショーへ行ってきた。

かなり、いろいろな石を仕入れたので、いま、我が家はかなり賑やかな感じになっている。

石たちと触れ合い、何がすごいと感じたかと言うと、彼らは無条件の愛でできている。という事だ。

それを感じると、悪魔と人間だけが、条件付きの愛(正確には愛ではないけど)を使いたがるんだなー、と、思い知る。

石たちは言う

ぼくらはみんな違って当たり前だし、みんなが素晴らしいんだ。劣等感とかよくわからないし、恐怖心もわからない。だから人間の感覚や感情に、とても興味があるんだよね。

そう言って、朗らかに笑う。

一緒にいるだけで、ホッとして、チューニングされる。なんとなくそんなイメージだ。

帰宅途中、悶々と考えごとをしていた。

気になっている、社外の講習があるのだが、平日に行われる講習で、それを受講するには、休みを取らなくてはいけない。

月に1日くらい。

休めないことは、無いはずだが、後ろめたさや、罪悪感を感じてしまう自分がいる。

うーむ。悩む。

そこで、オラクルカードを引いた。

キーワードは、

勇気を出して進む

恐怖心に打ち勝つ

ポジティブなイメージを持つ

手放して一度壊す

休む

である。

ですよねえ!と言う感じ。

さて、どうしたもんか。

(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?