見出し画像

手づくりお香を作ってみた。その2

楠のお香です。
・・・とはいえ、この形にしようと思ったわけでなく、
よく動画で見る100均Dの化粧水用スポイトから出てこないので、
容器から出したらこうなった。・・・でも形はいい。

乾燥したものが、こちら。

年代物の楠なので、色が濃い目です。
とても爽やかで甘い香りがたまらないです。
お香を作るために粉末にするだけで、精神統一できそうな修行です。
・・・・
粉末を買えばいいのだが、それでは家にある香木がもったいない。
グラインダーでひたすら粉挽きしてます
・・・・穀物用グラインダーのほうが良かったかな汗。


白檀のお香です。

白檀と椨粉のみ。中側の乾燥に非常に時間かかる。。。
1週間放置したものは、きちんと燃える。
しかし、香りは私好みの白檀のいい香りでたまらない。

研究はつづく。。。。