見出し画像

【副業報告】2024年2月💛 3,587円💛⤵️

こんにちは。
のんあるちゃんです。
(https://twitter.com/nonaruchandesu)

光陰矢の如し。
2月はただでさえ短いのに
子育てしていたらあっという間に終わりました。

このNoteでは
普段の副業の取り組みについて書いています。

これまでの実績

副業を始めた2023年11月は
なんと初月で53,100円を稼ぎました。

12月は
19,213円を稼ぎました。

2024年1月は
9,695円を稼ぎました。
お気づきでしょうか。
すこーしずつ減っています😂

そして2月の副業実績報告です。
概要を知りたい人は、目次をご覧ください。


💛2024年2月副業報告 3,587円

更に減りました!😇

副業しているからには
どんどん稼ぐかっこいい😎ところを見せたいんです!

副業を始めた時は
月をまたぐごとにどんどん右肩上がりで増えて
今頃10万円超えの報告をしてるつもりでした😂

でも、元々飽きっぽい性格だし
0歳育児中なので無理できないし
家庭生活も疎かにできないし。

どうせバレないからって嘘ついてカッコつけたら
それこそなんの意味もなくなります。

月末までに、帳尻合わせで
ポイ活ブーストすればよいんでしょうけど
ポイ活が性に合わないので
それもできません。

もう正直に書くしかないと思っています😁

正直ベースでこのNoteを書くことで
私と同じように
飽きっぽい人でも
赤ちゃんを育てている人でも
どうにか工夫すれば副業生活を続けられる
ことをお伝えできればいいかなと思っています。

でも、これだけは言えます!
2月の副業生活は、とっても楽しかった!!!
詳しく知りたい方は、読み進めてください😂

❤︎ご近所ワークlite 1,000円

実家に帰省がてら
サクッとお仕事しました🤗

超超らくでした!!!!

あとは
100円単位の案件もちょこちょこ触っています。
承認されないので計上していません。

❤︎インタビュー 2,500円

今回初めて採用されました!
それまでは
2〜3つのサイトのアンケートに
ひたすら回答していました。
副業を始めた11月からずっとです。
しかし、全く採用されません。
きっと私の住んでいるところが田舎だからだ、、、
と被害妄想をくすぶらせていました😇

もうあきらめようと思ったのですが
わおんさんTipsに載っている
おすすめのサイトのことを思い出して
更にあつかましくも、わおんさんに相談しました😂
わおんさんめっっちゃ優しいですよ。。。
すぐ返事くれました。

DM わおんさんへの質問
DM わおんさんの回答

わおんさんに言われた通り
すぐに登録して再度チャレンジしました。
すると。。。

当選!🥳
※座談会じゃなくてオンラインインタビューでした☺️
私の理解力はそんくらいの解像度でした💧

さくっとインタビューも終わりました🤗

そんでサクッと振り込まれました❤︎

いやぁ、メンタルにいい薬ですねぇ💊
死ぬまでこのお仕事してたいです😇😇😇

❤︎ポイ活 87円

上記のインタビューサイトで
1個アンケートに答えると2ポイント位もらえます。

インタビュー案件獲得することがメインで
ポイ活という意識はなかったのですが
いつの間にか87円分のポイントがついていました。

※インタビュー報酬(2,500円)と合わせた額です。

また、余談ですが、先ほど出金手続きをしたら
ボーナスで15円分のポイントをいただきました!!

世の中どうかしている。
バグっている。
こんなこともあるんですね。
ありがたく受け取ります。
この15円は3月の副業報告に反映しますね。

❤︎その他(現物、含み益など)

仙台の牛タン
11月に、ヴィーナスウォーカーというサイトで
保険の見直し相談をしたのですが
ちょうどその保険会社のキャンペーンで
いろんな特産品がもらえるということで
仙台牛タンを指定していたら、届きました❤︎
2,000円相当でしょうか。
副業報告に計上しないですが、幸せです。

dポイントのポイント投資
マイナンバーカードのキャンペーンで
15,000円分のポイントをdポイントにして
そのうちの11,000円をポイント投資にしてました。
11月ごろから始めたのですが
報告するのを忘れてました。
今、このぐらい増えています。


不労所得です。
文字通り何もしていません。
dポイントは増えるという噂を聞いていましたが
本当でした。
もっと早く始めておけばよかったなと思っています。
この記事をみている皆さんは
ぜひすぐ始めた方がいいですよ!

証券会社開設するにも手間がかかるし
ポイントを遊ばせておくのはもったいないので
そのつなぎとして一旦ポイント投資に回すのも
良いかと思います。

この他にも、株などの不労所得などありますが
正直全くチェックしなくなりました。
配当金はだいたい1万円くらいだと思います。
含み益はあるので特に心配していません。

💛先月は9,695円。更に減った理由

❤︎新しいサイトに登録した

わおんさんおすすめのサイトに登録しました。
こちらについては、試行錯誤しながら進めています。
まだ1円も稼げていませんが、楽しいので続けられています。
いつかNoteにまとめられたらと思ってます。

わおんさんのおすすめサイトについては
こちらのわおんさんTipsに載っています。
#ad
わおんさんTips

私のリンク経由で購入いただいた方は、全力でサポートさせて頂きます!

購入する前に、気になる点や不安になるところがあれば
Noteのコメント欄にでも
XのDMにでも、どうぞ遠慮なくご連絡ください!
のんあるちゃんXアカウント:(https://twitter.com/nonaruchandesu)

❤︎ポイ活をやらなかった

ポイ活は、やった分だけ稼ぎが見込める!
ということは分かっているのです。

ただ、「円」の方が、お金としての実感が湧きやすく
ポイントだと、使い道が限定されていたり
不要な消費を求められるような感じがして
あまり好きではありません。
私の消費行動とうまく合わないのです。

また、ポイ活は、サイトによっては反映されるのが遅かったり
銀行に振り込まれるまで時間がかかったりで
そこのルートを調べるのが億劫になっています。

つまり、私の中でまだ出口戦略が確立できていないです。

あと、「稼げた」という実感が得られると
そこで満足してしまって事後処理が億劫になります。

稼ぐ→銀行振り込み、といったシンプルな工程が
一番私には合っているなと感じました。

とは言っても
ポイ活、クラウドワークスは「サブ副業」
として位置付けて再稼働させていきたいところです。

今後は、シンプルな工程でマネタイズして
副業生活を続けられるよう環境を整えます。

❤︎帰省していた

親孝行をしていました😂
その間でも、ご近所ワークの案件ができたので
個人的には精神的に満たされています。

額はたった1,000円ですが
普段の生活圏と違う場所でもお金を稼げるということが
とても嬉しかったです😭😭
一時期流行った、ノマドワーカーみたいなお仕事スタイルが
やはりいいなぁと思いました。

❤︎不労所得や安定収入の見込みがある

副業報告に載せてないですが
株の配当金があります。
平均して月に1万円くらいです。
何もしなくてもお金がもらえることは
新しいことにチャレンジする意欲を
内側で補強してくれます。

カスタマーサポートのお仕事が本格的に始まれば
もっともらえると思います。
「見込みがある」だけでも、精神的に安定します。

みなさんにも、たとえ少額であっても
不労所得や継続収入を得ることをおすすめします!

❤︎カスタマーサポートの研修をしていた

なかなかまとまった時間が取れず
意外と時間がかかってしまいました。
まだ、研修中です💧
こんなマイペースな私ですが
どうにか本採用されるよう頑張ります。

カスタマーサポートのお仕事については
事前にちゃんと準備したくて、わおんさんTipsを購入しました。
おかげで無事にクラウドワークスで採用されました。

#ad
わおんさんTips

私のリンク経由で購入いただいた方は
全力でサポートさせて頂きます!

購入する前に
気になる点や不安になるところがあれば
このNoteのコメント欄にでも
私のXのDMにでも、どうぞ遠慮なくご連絡ください!

⬇️のんあるちゃんXアカウント⬇️
(https://twitter.com/nonaruchandesu)

💛2024年3月の副業生活のために意識すること

❤︎過去の振り返りをする

私は飽きっぽい性格なので
自分が過去に携わった副業のことを
振り返るのも面倒くさいと思ってしまいます。

例えば、副業初月11月にやった、ヴィーナスウォーカーの案件。
10000円以上獲得できるはずなんですが
まだポイント確定されません。
Note記事に書いていなければ、忘れていたかも😁

3月までもう少し様子を見て
動きがなければ問い合わせようと思います。

どんな風に取り組んだか知りたい人は
過去のこの記事をご覧ください👇

❤︎その副業をしていて幸せを感じるか?と自問自答する

実は、初月は、53,100円を稼いだ
という大きな成果をつくりましたが
その後、ずっとずっと焦りを感じていたのも事実です。

ライバルはいないのに、誰かに負けたくない
ノルマなんてないのに、稼がなきゃいけない
稼いでいるはずなのに、あんまり楽しくない

こんな気持ちがとても強くなってきました。

NoteやXのアカウントをさっと消して
何事もなかったかのようにやめてしまおう

と思ったこともあります😇

でも

✅自分の人生をより豊かにしていきたい

✅自分の人生の選択肢をもっと増やしたい

✅子供と一緒の時間を作っていろんな経験をしたい

✅子供の将来にお金をかけられるようになりたい

そのためには、やっぱり本業以外のお金も必要。
どうしても副業生活をあきらめたくなかったんです。

なので、考え方を改めて
お金のためだけでなく
自分の気持ちの赴くままに副業生活をしてみて
あとで定期的に振り返ってみよう、と考えました。

今月は、副業生活始めて一番低い収益ですが
実はとても副業生活が一番楽しかった月でもありました😁

特に

・新しいサイトでお仕事を探している時
・親孝行中のついでにお仕事をサクッとこなした時
・30分おしゃべりして2500円もらえた時

この時が、一番、私の副業生活の理想だなと感じました。

この経験は、これからの副業生活を続ける上でのヒントになりそうです。

もちろん、稼げなかったら意味がないので
そのバランスを上手にとっていければと思います。

💛まとめ 副業を続けるコツ💛

「楽しい」と感じる時間をもっと増やす

✅その上で無理せず稼ぐことを考える

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました🤗

私、のんあるちゃんは
Xで日々の活動をつぶやいています。
よかったらのぞいてください😁
(https://twitter.com/nonaruchandesu)

また遊びにきてくださいね!
のんあるちゃんでした😁🍻😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?