見出し画像

呑んべえのテカポ・クイーンズタウン旅行記【DAY3 QUEENSTOWN】

こんにちは、呑んべえ のんたんです!

今回はテカポ・クイーンズタウン旅行記3日目です。
あいにくの天気でしたが、2日目に引き続きクイーンズタウンの街中を散策!

美味しいものをたくさん食べて、ちょっと変わったバーでカクテルを堪能🍸😍

ホテルのビュッフェで朝ごはん

今回宿泊している『Scenic Suites Queenstown』はプランに朝食バイキングも含まれており、併設されているレストラン『The Hillside Brasserie』で朝ごはんを食べました。

朝食の時間帯は平日は7〜10時まで、週末は7〜11時まで。

メニューはベーコン、ウインナー、スクランブルエッグ、マッシュルーム炒め、豆のトマト煮(?)、ハッシュドポテト

色々な種類のパンやマフィン、ジャム

フルーツやヨーグルト、オートミールのミルク煮(Porridge)

シリアル

それに写真は撮り忘れてしまいましたが、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、キウイジュース、ミルクなどのドリンクも充実していました。シンプルなNZらしい朝食となっております!

そして実際に食べたのはこんな感じ。ハーブの効いたソーセージが美味しかった〜😍

ソーセージといえばこちらでは皮がパリッとしたものがほとんどなくてシャウエッセンがとても恋しい日々が続いているのですが、このソーセージはチョイパリでとても好みでした😋

ちなみに、ビュッフェは1人につきFull Breakfastだと26$, Continental Breakfast19$するそう。宿泊する機会がありましたら是非お試しあれ😋🍽

街中散策〜PART2〜

なぜか木の上にコーン…w そう、これがニュージーランド!(違っ😂)

2日目は時間が遅かったこともあり、開いているお店が少なかったのでこの日は見かけたお店に片っ端から入ってみました。

店先にいたぬいぐるみのキウイ(ベイマックスではない)。哀愁漂う愛されボディがなんとも言えない

超高級マヌカハニー$1888😲 絶対に手が出せないけどものすごい効果が色々期待できそう。

毛皮屋さん『BONZ』にいた狼

極度乾燥(しなさい)

会員証な←突然の上から目線

雑貨屋さんにて明日遊ぶためのフリスビーを発見!

お化け屋敷(怖いから外から見ただけ)

巨大なキウイの銅像。(いくらクチバシが長いと言っても流石にその位置の水は飲めない…)

Mrs Fergでジェラート!

この日はFerg Burgの系列店『Mrs Ferg』でジェラートを🍨

ちなみに他にもミートパイやドーナツなどが人気のパン屋さん『Ferg Bakery』、お洒落なカクテルや食事などが楽しめる『Ferg’s Bar』の系列店4軒が並んでいます。

昔はバーガーとベーカリーだけだったとのことで、次回来る時にはまた何かのお店が増えているかもしれませんねw

話を戻しまして、こちらではなんと30種類以上のジェラート、10種類以上ものシャーベットから好きなフレーバーを選ぶことができます。

そして選んだのがこちらの3 Flavorts(7.9$)!Pink Grapefruit(シャーベット)、Double Expresso、Pistachio Nut🍦 ピスタチオのアイス大好き!

前日食べたPatagoniaはトッピングも豪華で見た目の華やかさがありましたが、Mrs Fergの方はアイス自体の味がしっかりしている印象です。どちらも美味しかった〜😋

お部屋でまったりタ〜イム🍷

雨が強まってきたので、この辺で散策は終了。一旦ホテルに戻ってゆっくりすることに。

せっかくなのでベランダで。

…が寒くなってきたので10分くらいですぐに部屋の中に戻りましたw

ちなみにもし晴れていたら、ゴンドラに行ってリュージュにも乗ってみたかったのですが、それはまた次回のお楽しみということで🏎

ちなみにリュージュはこんな感じの乗り物です。めちゃくちゃ楽しそうですよね😍

ワインをこぼしたPCの代わりを買いにFranktonへ💻

前日の夜不注意でキーボードにワインをこぼしてしまったパソコンですが、完全に乾かないまま電源を入れるとトドメを指してしまう可能性があるということで、この日も念のため乾燥させることに。

ただ、もし復活しなかった場合、クライストチャーチ に戻ってからだと新しいPCを購入する時間がないので、思い切ってこの機会に新しいものを買うことにしました!

もう5年ほど使っていてそろそろ新しいものに買い換えたいと思っていたところだったので、いい機会になりましたw

ということで向かったのはクイーンズタウンの中心地から車で約10分ほどのところにあるFranktonという街。NZではおなじみの家電ショップの一つ『Noel Leaning』へ。

購入したのは【MacBook Pro (13-inch, 2020, Four Thunderbolt 3 ports)
今までは日本で買ったものを使っていたので、USキーボードは初めて!どんな使い心地か楽しみです!

そしてケースはたまたま最初に手にしたKate Spadeのものに。色が可愛い😍

MacBook 3649$とケース99.99$、しめて3748.99$のところ、店員さんにダメ元で値切ってみたら20$おまけしてくれて3728.99$で購入することができました😄✌️

1$=70円で計算するとPC 255,430円、ケース 5,600円で合計261,030円。これからたくさん稼がなくては…😂

余談ですが、中心地は観光者向けだとすると、フランクトンは日常生活で必要なものを買いに行くための大きなモールという感じでした。

なんと酒屋さんにクラフトビールのタップが!ビンを購入して買えるようになってました!(家の近くの酒屋さんでも売って欲しい😳)

そしてこのモール、とにかく敷地が広い!クイーンズタウンに住むなら車は必須ですね。

Flame Bar & Grillでディナー🔥

そうこうしているうちにお腹も空いてきたので、予約していた『Flame Bar & Grill』というステーキレストランへ!

まずはカクテルで乾杯!コップのクセが強い😂

APPETISER TASTE FOR 2 (29$)

2杯目は店員さんおすすめのワイン MAN O' WAR ISLAND BLEND 250ml (26$)

そしてお待ちかねのメインはRIB & STEAK COMBO (49.5$)

お肉はもちろんのこと、1番驚いたのが店員さんがオススメしてくれて追加で頼んだMushroom sauce(4.9$)
このソースがびっくりする程美味しかったので、もし今後行く予定のある方は是非試してみてください😆🍄

接客もお料理も最高でまたクイーンズタウンに来る時は行きたいお店の一つになりました😋

氷点下でカクテル!?Queenstown’s COOLEST Place🍸🧊

呑んべえの私がクイーンズタウンで絶対に行きたかったのがそう、ICE BAR!その名の通り何もかもが氷でできたバーなんです!2軒あるアイスバーのうち今回訪れたのは『Minus5°』。

1回で入れる人数制限があるので完全予約制。入場料+カクテル1杯で一人通常30$のところ、Booking.comからだと一人25$で予約することができました。

予約時間の(確か)10分くらい前にお店に集まって、一通り説明を聞いて、ジャケットや手袋(軍手?)が配られ準備OK!制限時間は30分です。

いよいよ中に入ってみると、そこはまるで別世界!いくつもの氷の像や、氷でできた椅子やテーブル、そしてカップまでが氷でできています!!

色々な場所で写真を撮ったり、お酒を呑んだりして楽しい〜!氷のおかげで、肌が白く見えて写真撮るのも楽しかったですw(気のせい?😂)

最初はたった30分か〜と思いましたが、めちゃくちゃ寒いので結構長く感じてとても満足!

早めに出ていく人もいて、最後の方になると人が少なくなり、写真を撮ったり座れなかった氷のソファに座ったりしてゆっくり堪能することができました😊

気温差で幻想的な写真が撮れたよ📸

アイスバーを出てからホテルまでの帰り道、写真を撮ってみたら温度差でいい感じにレンズが曇って幻想的な写真が撮れました!

(そうか、レンズにはぁーって息かけて撮るとこんな感じになるのかも🤔)

レンズの曇りがなくなった頃にちょうど素敵な教会がありました⛪️

という訳で3日目はこのような1日になりました!
次回は寂しいけど最終日。3日目に買ったフリスビーで遊んだり、念願の温泉に行ったり、まだまだ楽しみます😆

今回も長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった皆さま、ありがとうございます!
次回も是非お楽しみに✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?