見出し画像

呑んべえのテカポ・クイーンズタウン旅行記【DAY2 PUKAKI/WANAKA/QUEENSTOWN】

こんにちは、呑んべえ のんたんです!

今回はテカポ・クイーンズタウン旅行記2日目です。
テカポを出発して、プカキ湖ワナカを経由していよいよクイーンズタウンへ。
道中ついに出会えた光景とは!?😳

テカポだけじゃもったいない!隠れ(てない?)映えスポット<プカキ湖>

テカポを出発して車を走らせること約30分。
Mt Cook Alpine SalmonというサーモンやちょっとしたNZのお土産などを買えるお店に到着。
(写真はお店のHPより)

ここは見晴らしの良いLookoutスポットにもなっており、テーブルやベンチもあるので天気の良い日にはサーモンを買ってここで食べるのも気持ちよさそう😋

そこからもう少し走らせるともう一つのLookoutスポットが。

何もないところですが、その分人も少ないので人目を気にせずゆっくり写真を撮ったりすることができます📸

ついに遭遇!NZならではの〇〇待ち

そしてプカキからワナカへ向かう道中、ついにこの光景を目にすることができました!

そう…羊の道路横断待ち!!羊の大群がマイペースに道路を横切るのを待つのです。

ワナカでヘルシー美味しいランチタイム🍽😋

そうこうしているうちにワナカへ到着。
小さいですが街並みが可愛らしい❤️

そして今回ワナカで行きたかったお店が『Big Fig』。

Large, Medium, Smallの3種類から好きなサイズのプレートを選んで、食べたいものを選んで自分好みの1皿を作ることができます。

ですが、優柔不断な私はこういうスタイルはちょっと苦手…(サブウェイとかPita Fitとかは普段極力さけているタイプw)

そんな私が頼んだのはこちら!お肉はMeatballsを選択🧆
Medium 19$, THEORY & PRACTICE SYRAH 13$

もう一皿はBeef cheek。(Medeium 19$)

こちらのお肉はほとんどのお客さんが頼んでいました!

食後のデザートにはこちらのケーキ🧁横についてるのはヨーグルトソース🧡(値段はチェックし忘れちゃった🤔)

ヘルシー美味しいランチでお腹が満たされました😋

ところでワナカと言えば水上に凛と立つ1本のヤナギの木が有名ですが、今回は時間がなくて訪れることはできませんでした。

写真引用元:Outrage after picturesque Wanaka tree attacked with saw
ちなみに少なくとも80年以上はここで観光客を魅了してきたこちらの木ですが、今年3月に何者かによってノコギリで切断されてしまったそう…悲しい…

写真引用元:Outrage after picturesque Wanaka tree attacked with saw
それでもカメラも始めたし次回ワナカに来る時には是非立ち寄りたい!📸🖼

大量の…ブラ…???

ワナカを出発して20分ほど行くとなんとも奇妙な光景が…

ぶ…ブラジャー⁉︎⁉︎😲

そう、ここはカードローナのブラフェンスCardrona Bra Fence)。
なぜこんなところに…?ということでWikipedia先生で調べてみると…

ブラ・フェンスは、1998年のクリスマスから1999年の新年ごろ、道路沿いのワイヤー・フェンスに4枚のブラジャーがぶら下げられたことから始まった。ブラジャーがフェンスにぶら下げられた本来の理由は判然としないが、一説にはクリスマスにバーで酔っ払った女性たちがフェンスにブラを掛けたのが起源であるという。

とのこと。
その後一度は全て撤去されたものの、今では乳がんのための募金活動ピンクリボン活動)にも一役買っているのだとか。

最初の酔っ払い4人組(だったかはわかりませんがw)もまさか数十年後に渡ってこんな形で広まっているとは思ってなかったことでしょう😂

クイーンズタウン到着!今夜の宿は?

色々なお楽しみスポットがあった長時間のドライブを終え、ついに念願のクイーンズタウンに到着!
まずは滞在中泊まるホテルへ。今回は『Scenic Suites Queenstown』というところに2泊3日しました。(2人で358.40$(One Bedroom Suites))
(写真はホテルHPより)

ただ、一つ失敗したことが…レイクビューを期待してきたのですが、確約するには1泊40$の追加料金が必要だったとのことで今回は窓からの景色はお預けとなりました。

予約サイトにもきちんと書いていたので完全に私のミスです😅もし今後お泊まりになる予定の方はご注意くださいませ!

ですが、普段スリープアウトに住んでいる私にとっては久しぶりの広くてモダンなお部屋にテンション上がりまくりでした!こんな所に住んでみたいな〜😍

これが噂のFergburger!!🍔街をブラブラ食べ歩き

しばらくお部屋を堪能したところで、街中散策に出かけました。

そしてクイーンズタウンに来たら絶対に行きたかった『Fergburger』へ!

BIG AL 18.9$とFerg Deluxe 15.5$をお持ち帰りにして海沿いの広場でいざ実食!

ここは顔が隠れ(…てないのは顔デカいからや!)そうなくらい大きなハンバーガーが有名です。

まずはBIG AL。炭火で焼いたパティとベーコンが香ばしくて肉肉しくてサイコー!!大満足!!
ここから色々食べ歩きもしたいのでFerg Deluxeは夜食としてホテルで食べることに。

それと決定的瞬間の写真が撮れたので自慢したい!w

デザートはPatagoniaでアイス🍦

クイーンズタウンで有名なアイス屋さんと言えば『Patagonia』!

見ているだけで楽しくなるようなファンシーなお店です。特に目を引いたのはチョコレートが出てくる蛇口!ここはチャーリーとチョコレート工場ですか!?

1 scoop cup $6.00 / 1 scoop cone $7.00 / 2 scoop cup $8.00 / 2 scoop cone $9.00 / Kids cup $4.00 / Kids cone / $5.00

ということで、Mascarpone & berry(だったかな?)1 scoop + white chocolate(+1$) + Roasted Armond(+1$)にしました!

こ、これは映える!!!

もう一つは2 scoopに!

見た目だけじゃなく味もGOOOOOOD!

夜食にTake Away!TACO MEDIC🌮

もうこの時点でかなりお腹がいっぱいだったので夜はお持ち帰りにしてホテルで晩酌をすることに。

そこで立ち寄ったのが『TACO MEDIC』。

少し小さめですがおつまみにはちょうどいいサイズです。

1 TACO $8 . 2 TACOS $15 . 3 TACOS $21 . 4 TACOS $26

ということでSHEPHERD(ラム)とSTOCKMAN(ビーフ)をオーダー🌮🌮

ホテルで晩酌🍷…してたら事件が!!😱

帰り道に酒屋さんによってワインも購入したら晩酌の準備は完了!
今夜のメニューはFerg Deluxeにタコス、そしてジャケ買いしたこちらのワイン!

部屋には大きなテレビがありましたが最近Netflixでハマっている『The 100』の続きが気になってパソコンで観ることに。

…これが悲劇の始まりなのでした……

気持ちよく飲んでいたらつい手が滑ってしまいパソコンにワインをばっしゃー💻🍷😱…画面が消えた!?…え、え、えぇぇぇぇぇ!?
PCがおしゃかに😭

微かな希望を信じて「Macbook ワイン こぼした 対処法」などと鬼検索をしていくつかの記事を見て、パソコンから水分を極力取り除き完全に乾燥させる作業を行いました。(詳細は機会があれば別の記事にしたいと思います。)

せっかくの旅行中、出来る限りのことはしたので明日乾いて復活することを願いまくって晩酌の続きをしました😂

旅にトラブルはつきものですね。トラベルだけに🥴

そんなこんなで2日目終了!
長くなりましたがここまで読んでくださりありがとうございます✨

2日目に引き続き、3日目も街中を散策&食べ歩きまくり!
次回もお楽しみに✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?