見出し画像

マロンシャンティと一歩踏み出した推し活

この前東京會舘で友人の結婚式に参加して、マロンシャンティがでてきました。
私は生クリームあまり得意ではないのですが、これは美味しくてびっくりしました。

結婚式はすごい感動してそれから数日経った時ふと、日頃の空想をしている最中にぼる塾の田辺さんが以前マロンシャンティ好きってyoutubeでいってたことを思い出しました。嘘。本当は食べている最中も「田辺さんが言ってたやつ!」となってたけど、結婚式中だったので友達の花嫁姿に集中して気持ちを抑えてました。そして次の日、偶然にも田辺さんと同じものを食べていたこの運命に感動しました。にやけちゃいますね。

私は心の中で美味しいって叫ぶタイプだけど顔には全然でない。だからこそ、田辺さん含めぼる塾の皆さんの「はっ美味しい!!」の顔に惹かれる。この顔を思い出してもにやけちゃいます。

さてさて。
自己分析の結果、今まで私は実は推しに認知されたくないタイプなんだと思う。多分自己肯定感が低いから、推しに認識されて幻滅が怖いんだと思う。あと私なんかが認識されたいだなんておこがましい気もしてる。

でもたまに考える。いつか会えたら。サイン会とか握手会とかトークショーとかで会えたら。目があったら。多分すごい嬉しいし、私史上結婚式の次にせいいっぱいおしゃれして会いにいきたいって思ってしまう。あ、でも私あがり症コミュ症だから話せないかも。気を使わせちゃいそう。
こうやって実際会う妄想をしては気を使いまくって疲れてしまうを繰り返してる。

中学時代の憧れの先輩(とても格好いい女性)に対して抱いたあの気持ちとも少し違う。これが推しへの愛なのかな。

引っ込み思案な私だけれども、最近一歩踏み出しました。今までyoutubeもインスタも見る専だったんだけど、なんと人生ではじめてコメントをかきました。可愛い、とか、ありきたりなことしか言えないけど。愛を込めたコメントも、私が愛を伝えたいだけのためだけど、愛を伝えることで喜んでくれる可能性があるって思うだけで勝手に指が動いてた。コメント気づかれるの恥ずかしいっていう矛盾した乙女心もありつつ、もしこのコメントがぼる塾の皆さんの元気に紐づけれる可能性が少しでもあると思うと嬉しいし、たくさんコメントを残しているぼる塾ファンさんにも繋がっていけてる気がして気持ちがほんわかしちゃう。
と、言っても1回だけだけどね。大きい一歩なんだ。でも今までの私だったらしてなかった。すごい変化じゃないかな?

今日もはるちゃんがlineニュース出て寝る前の幸せだった。ぼる塾のみんなも素敵に変わっていくし、私も自分をさらに素敵にしていきたいな。いつか会える日まで。

※見返すと若干ストーカーのようなやばさがありますね。推し活初心者ですのでお手柔らかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?