見出し画像

【初心者OK】絵本におすすめ!可愛いプロンプト集~midjourney&nijijourney

割引あり

画像生成AIを使って絵本作りにチャレンジしたいあなたに

AI絵本でKindle出版にチャレンジしてみたい
色んなテイストの絵本を作ってみたい
自分の作品にあったイラストを生成したい!
可愛い画像のプロンプトが知りたい!

そんなあなたに向けて作ったnoteです。
絵本にオススメ!可愛いプロンプト集になります。

絵本にオススメと銘打っていますが、本の挿絵なんかにもいいですよ。

もちろんブログのアイキャッチにも十分使えます。
ぜひ活用してくださいね。

注意点

ミッドジャーニーの使い方は掲載しておりません。
あらかじめ使える方前提になります。
また絵本の内容作りも掲載されておりません。
AIイラストプロンプト集になります。

※ミッドジャーニー、ニジジャーニーともにV6がリリースされています。
(2024年3月現在)
こちらがデフォルトの設定です。
このnoteのプロンプトでV6バージョンで生成されたい場合は
プロンプトの
--v5.2
--v5.0
の部分を--V6に変えていただくか、何も記入されないで生成してみてください

ミッドジャーニーをはじめて使う!という人はこちらの本オススメ!【PR】

↓お得にキンドル本を読みたいひとはKindle Unlimited登録【PR】↓
初めて登録する人は無料体験できます。

https://amzn.to/49gCIxC

※Kindle Unlimited対象の本が読み放題になります。生成AIに関する本も多いので気になるひとはチェックしてみてください。

自己紹介

(のんびりって何もの?という方に向けて自己紹介です。飛ばしてもらっても構いません)

はじめまして!
AIイラストにハマりまくっているのんびり(https://twitter.com/nonbiri_AI)と申します。
ネットビジネス歴は結構長くガラケー時代からです。ウェブデザイン→アフィリを続けてきました。


アフィリは好きなんですが、
いかんせん、「文章、記事作成」がついて回ります。

元々はそんなに苦にしてなかったのに介護をきっかけに激変。
文章、記事生成が大嫌いになりました。🥲

でも「ネットビジネスをやりたい!」
ということでたどり着いたのがAIイラスト。

そしてネットビジネスはじめるきっかけになったデザインに戻ってまいりました。

原点回帰ですね。

AIイラストはアイディア次第で色々マネタイズ可能です。

文章書くの苦手な人もはじめやすいのでぜひぜひはじめてみてください。


定番テイストのイラストも良いけど


ミッドジャーニーは使い方がとても簡単です。
細かくプロンプトで指示しなくても
↓こちらのイラストのようなテイストのAIイラストはすぐ生成できます。↓

7歳のアジアの女の子

illustration cartoon clipart,7 years old asian girl --s 750 --niji 5

toy box

simple vector Illustration , flat, cute manga , pastel color ,toy box --ar 8:9 --v 5.2 --s 750

※こちらのプロンプトは女の子すら入力していませんww↑でも可愛い女の子の画像が生成されました

青空の下の少年

illustration cartoon clipart,boy,under the blue sky --s 750 --v 5.2


シンプルなプロンプトとミッドジャーニーの設定だけでAIイラストを生成することができます。


ただ個人的にはいかにも【AI画像】っぽいのが気になっていて^^;
最初のうちは気にならなかったんですが、今はほとんどこのタイプは生成していません。


もちろんこのイラストのテイストが好きならぜんぜん構わないんですよ~

でも自分の作品の世界観にあったAIイラストが作れればもっともっと満足度の高い良いものが作れますよね^^
表現力が広がればもっともっと楽しくなります。

今回のプロンプト集が役立てば幸いです。

※AI生成ですのでプロンプト通りでも違う画像が生成される可能性があります。


使うツール

ミッドジャーニー
ニジジャーニー

※ミッドジャーニーの課金でニジジャーニーも使えます。
一番お安いプランで月額10ドル~

このプロンプトはミッドジャーニー、ニジジャーニーで使っています。
プロンプト自体は今話題のDALL-E3をはじめ他のツールでの生成にも参考になります。

このnoteに向いてない方

すでに色んなプロンプト自由自在に使える
AIで絵本作りに興味なし
そもそも画像生成AIに興味がない

このnoteに向いている方

絵本を作ってKindle出版にチャレンジしてみたい
色んなテイストのAIイラストを作ってみたい
自分の作品にあったイラストを生成したい!
ミッドジャーニーやニジジャーニー使える(使えるようになる)

プロンプト集は有料部分に記載されております

只今期間限定RT拡散でお得に購入できます。

そちらも合わせてよろしくお願いいたします♪


ここから先は

3,135字 / 21画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?