見出し画像

丸一日のひとり時間、大満喫できました!

どう過ごそうかとソワソワしていた長時間のひとり時間・・・

1日めちゃくちゃ楽しめたーー!!!


お昼ごはんを食べている時は息子のことが気になって仕方がなかったけど。
いざショッピングモールを回り始めたら、楽しいお店がたくさんあって。

雑貨屋さんでかわいい食器を見つけたり、洋服を見て回ったり、キッチン用品店で美味しそうなパスタソースや調味料を見つけたり。
気づいたらあっという間に時間が経っていた。

お買い上げしたものは、GAPの半袖Tシャツと、和菓子屋さんのどら焼きと、ブレスレット。

一目惚れしたブレスレット。子育て中でも手軽におしゃれできそう。


レジに品物を持って行くだけでも緊張したけど、どこも「お店の会員か」「レジ袋いるか」しか聞かれなかったのでよかった。やったー!一人で買い物できたよー!


子供が生まれてから、こんなにじっくりお店を見たことはなかった。
こんなに長時間、自分のペースで好きなだけ試着し、好きなようにお店を回ったの、本当にいつぶりだろうか。
夫がこまめに息子の様子を伝えてくれて安心できたこともあって、思う存分ショッピングを楽しめた。あ〜〜楽しかった〜!!!


ママ離れレッスンとはいえ、こういう形でひとり時間をくれた夫に感謝。
買い物も楽しめたし、久々にnoteもたくさん書けた。
本当にありがとう。


「息子が寝てから帰って来てほしい」と言われているので、帰宅できるまであと1時間半。
今は近所のテラスでスムージーを飲みながらのんびりnoteを書いている。
風が冷たくなってきたので、そろそろ自宅アパートに移動して、共有スペースで読書でもしようかな。

改めて夫に感謝。ありがとう。1日育児お疲れさまでした。
帰ったら夫にたくさん「ありがとう」を伝えたい。