見出し画像

久々のひとり時間をどう過ごそうか、ランチしながら考え中

今日は夫に息子を見ててもらい、朝から夜までひとり時間。
秋に息子と離れなければいけない日があるので、ママ離れ練習を兼ねてひとりで近所のショッピングモールへ。

こんなに息子と離れるのは初めてだ。
今までは離れてもせいぜい3〜4時間だった。
たまにはひとりで出かけたい!と常に思っていたのに、いざひとりになると息子のことが気になって寂しくて。

でも、せっかくの貴重なひとり時間なので、今日は自分のためにたっぷり時間を使おうと思う。
この国で買い物をするのにまだ慣れていなくて、出かけるだけでも緊張するけど・・・

とりあえず行き慣れているSHAKE SHACKへ


日本だったら思いきり羽を伸ばしていただろうけど、ここはアメリカ、私はまだお店に入るのすら緊張する。
だから、こんなに長いひとり時間が手に入ってもどう過ごそうか迷ってしまう。

とりあえずお昼を食べ終わったら一通りショッピングモールを見て、そのあとは家の近くに移動して洋服を見に行くか、スーパーでジュースを買ってモールのテラスでお茶して過ごそうかな。
noteをゆっくり書いてもいいし、大好きな奥田英朗さんの本を読むのもいい。
色々考えていたら少し楽しくなってきた。

せっかくのひとり時間、好きなことをして満喫しよう。