見出し画像

オンライン英会話はじめました

ずっと気になっていたオンライン英会話の『ネイティブキャンプ』。
息子をデイケア(保育園)に入れてから始めようと思っていたけど、デイケア探しも時間がかかりそうなので、早速入会しちゃいました。

まだ5回くらいしかやっていないけど、
ネイティブキャンプ、めっっっちゃ楽しい。

講師はみんな優しくてフレンドリー(少なくとも私が受けた人は。相性の良し悪しはありそう)。自信がなくても「Don't be shy!」と笑顔で言ってくれるので、恐れずに話すことができる。
私のめちゃくちゃな英語から言いたい事を汲み取って、正しい英語に直してくれる。いろんな単語や言い回しを学べてとても勉強になる。

なにより、講師も教材も時間帯も自由に選べるのが良い。
講師や教材は合わなかったらまた探せばいいし、時間帯は5分~25分の間で好きな時間を設定できるから、少しのすきま時間でも受講することができる。予約不要なところ、子育て中の身としてはすごくありがたい。


オンライン英会話、思った以上に楽しい。勉強のために!と思っていたけど普通に趣味になりそう(笑)
リスニングとスピーキング力を少しでも上げたいなぁ。店員さんや公園で出会った人の話している事がなんとなーく分かって返事ができるくらいの英語力を身に付けたい。今はまだ半分も聞き取れなくて、愛想笑いして誤魔化す事が多いので。

自分のペースで、コツコツ頑張ろう。