見出し画像

私の健康には「英語の勉強」が不可欠ということに気づいた

年明けから心身ともに不調なのだけど、ここ数日久々にオンライン英会話と英語の教材に真面目に取り組んだら、なんだか少し気持ちが上向きになった。

オンライン英会話で先生と話すのはリフレッシュになるし、勉強した後は心が晴れやかになる。あれほど不眠気味だったのに、ここ2日ほどはベッドに入ってすぐに眠れている。
勉強して自信がついたのか、今日は公園でもいつもより積極的に外国人のパパママさんと会話ができた。会話も長く続いて嬉しかった。


疲れて何もやりたくなくて、最近は英語の勉強をさぼってネットサーフィンする日が多かったけど、勉強した日のほうが心の状態がすこぶる良いことに気づいた。
ああ、私、やっぱり英語が好きなんだ。
英語を話せるようになるのが夢で、英語を勉強した方が元気になるのであれば、もう毎日勉強するしかないじゃないか。


久々に火がついた。
英語が話せる駐妻目指して、改めて頑張ろう。