見出し画像

つつじと美味しい食事で満たされて

今日は夫と谷根千エリアへお出かけ。

根津神社のつつじ祭りに行ってきた。
つつじの多さと綺麗さに圧倒。

好みの淡いピンク!
こんなお花も。かわいい^^

つつじとの思い出と言えば、子供の頃に蜜を吸ってた事くらいだけども(笑)
こんな私でも楽しめるくらい、つつじ祭りはとっても綺麗で目に焼き付けたくなる景色だった。

そのあとは根津神社の近くのおいもやさんでスイートポテトを買って。

お腹がすいたので、前から気になっていたうどん屋さん「汐満」へ。

人気No.1の豚カレーうどん。

これ、めちゃくちゃ美味しかった!!
ルーは思ったよりクリーミーで、中辛より少しマイルドくらいの辛さなので辛いのが苦手な私でも安心して食べられた。

麺は太めでこしがあってボリューム満点。
味玉も味がしっかり染みてて美味しい。

大満足のランチタイムでした。また行きたいな。


久しぶりに歩いて疲れたからか、帰宅してすぐにお昼寝。(いつもの事だけど・・)

起きてから夫と遅めのおやつタイム。

スイートポテトもしっとりしてて美味しかった!


自然に触れておいしいものをたくさん食べて、リフレッシュできた1日でした。


谷根千界隈には飲食店や雑貨屋さんがたくさんあって、このあたりに住めたらすごく楽しそうだなぁ。
全然見足りなかったからまた散策したいな。


それでは今日はおやすみなさい。