見出し画像

3週間でこんなに大きくなるの?(11週)

先週妊婦健診がありました。

前回の検診は8週目の時。3週間ぶりの検診。
“9週の壁” というのもあるし、ちゃんと育ってるかな…とドキドキしながら内診台へ。経膣エコーの時、前回までは先に黒い胎嚢が見え、そのあとその中に白い赤ちゃんが写っているのを確認する感じだったけど、今回はセンサーを入れた瞬間どーん!と白くて大きな赤ちゃんが写って、一瞬で成長していることがわかりました。

たった3週間でこんなに大きくなるのか…!
と感動したのと同時に、

あっという間に安定期に入っちゃう!早く仕事の引き継ぎ準備始めなきゃ…!
と焦りを感じたのでした。

赤ちゃんはくるっと動いたりパンチ?しているように手を動かしたりしていて可愛かった!
お医者さんからも2回くらい「元気ですね〜」と言われて一安心。順調に育っててよかった( ;  ; )


帰ってから母子手帳ケースを調べて注文しました!

手書き風のドット柄がかわいい♪

妊娠線予防クリームも買ったから、次は妊娠中期に向けてマタニティウェアやインナーを揃えていこう。
やることが山積みだ〜^^;