見出し画像

帰宅ライン【夫婦のこと】

妻は帰宅前、毎日欠かさずラインをくれます。
「これから帰ります。」
「これから帰ります」
「これから帰りますー」

ほとんど同じですが語尾だけ違う。3つでローテーションという訳でもなく「♪」や「!」の日もあります。でも、連日で同じということがほとんどない。ただの語尾違いですが、毎日変えてはコピペではありませんよとしてくれている気持ちを感じます。

「これから帰ります」は「。」すら打てないほど疲れている日が多い。もしくは何かしらで慌てていたらしい。

「これから帰ります♪」は仕事を終えてスッキリした日が多い。もしくは何気にテンションが高いらしい。

何にせよ、私はこのほとんど同じで日々少しだけ変わるラインが好きです。もう何年も続いていますが、完全なる定型文にならないことを有難く思う。私の返信もスタンプ多めですが日々変えています。

今晩の妻は帰りが遅い。ちょっとした悩みの種ができまして、その大きさを測るべく会食してから帰ってくるとのことです。「これから帰ります」でないことを祈る。「これから帰ります♪」はさすがにないだろう。「これから帰りますー」くらいなら御の字としたいところです。

どんなラインであっても、私は「待ってます!」と返そうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?