見出し画像

清潔感だけ気にしてます【日々のこと】

前回の投稿で、私は整形に対して「やらない方がいいんじゃない派」と書きました。そのついでとなりますが、タトゥーについても「やらない方がいいんじゃない派」です。

タトゥーの印象がどうとか日常生活において云々といった、そういう世論はよく判らないのですが、単純に身体に絵を描くことが私個人としてカッコいいとは思えない。なにもソコに描かんでもと思ってしまう。体型や加齢によってデザインまで変わってしまうことはないのでしょうか⁉ 昇れなさ気な龍になったり、桜が散って裁けなかったり。そういう絵柄自体がタトゥーとは言わないのかもしれませんが…

ちなみにピアスについても「私はしない派」です。「髪も染めない派」。なんなら「昔から茶髪にしたことすらない派」だったりします。

結局のところ私は「保守派」といいますか、そもそもの派気がないのです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?