見出し画像

もぎとりたい〜

先日久しぶりにピア万代の瓢さんに行けた。
初のサバ味噌定食にしたんだが美味しかった〜。
半身のサバが食べ応えあって最高ですた!

相変わらず居心地よかったん。瓢さんすきすき。
ご馳走様でした!!


そんな幸せなひとときの後、店を出れば現実ががが。
つらい時期が到来中で鼻をもぎとりたい衝動に毎日かられるこの頃。

いい天気になってきたから釣りに行きたいのだが、
一回くしゃみすると100連発続くのがしんどすぎで
行くに行けないのであった。。


しかし家族グランマ含む周り近所で花粉症の方を見たことが一回も無いって、どないやっちゅうねん。

自分はゴミ捨てに数百メートル行っただけでくしゃみ百連発and目はカイカイマンでほうほうの体で逃げ帰ってくると言うのに〜。

毎週来るヤクルトのお姉さんも、
花粉症はつらいですよねぇ〜んとはじける笑顔で労ってくれるが、どこか他人事みたいな感じなのであった。。

新潟人花粉症無敵伝説?なのかがすんごい知りたいこの頃。
これを読んでるそこの新潟人のあなた!!
花粉症なんてかかったことねーてばーヌートバーて感じなのかね笑
よかったら教えておくれ〜。

親戚含め我が家周りでくしゃみ連発してるのはマジ自分1人だけ。。さみしいのう。
 

そんなつらい中、先週にひきつづき家庭菜園の準備だけは着々と進めているのであった。

ラティスっちゅうフェンスも買ってみたんだわ。

水っ鼻を垂らしながらせっせと場所を整えて、
色々いじくってると近所の人達が一生懸命ですねぇと話しかけてくれる。

内心あんげせまいとこで何するん?て感じなのかな〜。いや、美味しい野菜を作るのだよふっふっふ。

それも今年は永田農法っちゅうやり方を見つけたので、とりあえず挑戦することにしたのである。


その一端でコメリに日向土を買いに行った際に敷石コーナーに寄り道してみたら、初めて踏み入る世界で楽しかった〜。

砂利やら繋げられるブロックやら色々あって楽しい
色や形も種類があるんだわね

とりあえず来週くらいに丸葉小松菜の種を植えるのとじゃがいもを植えつける予定にしているが、ブロック運んだらまた腰がやられてしもたん。
鼻も目も腰もやられまくりんぐ。
も、ほんとめーったて〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?