見出し画像

中野邸記念館&片桐寅吉

諸用で加茂に初訪問の途中、田んぼに白鳥を発見。

しかし上手く写せないのう〜

帰りに再挑戦してみた。

走行中だとこれで精一杯なんだわ。

瓢湖からやってきたんだよね?
白鳥沢山いるの見れて大興奮してしまったのであった。可愛いのう。

それと中野邸記念館にもちょっと寄り道。
紅葉を見たかったのであった。

いや〜なかなかいい感じじゃないすか!
ちょっと終わり頃ではあったけどね、綺麗なんだわ〜
見事な庭園でございました。

ゆっくりは見れなかったけどかなり心身リフレッシュできますた。
中野邸さんありがとうございました。

田んぼの白鳥を見ながら新潟市に戻り、先日行った片桐寅吉さんでそのまま夕食を頂くことにする。

夜もいい雰囲気なんだわ
お邪魔いたします
見事な庭園を拝見。灯が灯ってて素敵な雰囲気ですた。
早速お料理を頂く、とさすがお魚屋さん、ヒラメ本鮪等全てのお刺身が美味しい!
かきのもとにアカモクかな?シャキシャキの歯触りが美味しかった。
鮭の焼きづけ、海老マヨ、焼きエビ。上品な美味しさ。
鰻のせ茶碗蒸しの中にうどんが。出汁染み染みで温かくて美味しかった〜!
揚げものも熱くて、ご飯お味噌汁と一つ一つが全て美味しかったです。


いや〜、美味しくて接客も気持ちがよくて大満足でした。
庭園や歴史ある建物も美しくて、誰かを誘って再訪したくなるお店でした。ありがとうございました!ご馳走様でした。

しかし改めて、新潟いいとこ一杯あるんだわ〜‼️
外に出ないともったいないのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?