見出し画像

モツ&苺スイッチON ON ON

美味しいモツがどーしても食べたくなり、
新発田のドライブイン豊山と言う店に来てみた。
初訪問🚗

ドライブインて名前からしてレトロ。
なんか懐かしい、いい雰囲気っす。

どうやら力士に関係してる店らしく、

外の様子
店内。

こんな内外装だった。


ここのモツ、大人気らしいので早速注文。

テーブル上の調味料入れもレトロちっくでいいね。

モツ、いや持つところの細工が懐かしい感じ。

おっ来た!!

ねぎと生姜がたっぷりんこん

それでは、いただきまっちゅー!

おお、評判通りんまい。
ぬふー。コレコレー!!


越後もち豚使ってるんだね。
ねぎと生姜が効いて美味しいな。

うわー、あっという間に完食。

この後醤油ラーメンミニチャーハンも行っちゃおっか。

これも昔懐かしい感じでグッドよー

この醤油ラーメン、あっさりで塩ラーメンと言ってもいい感じ。
ザ昔懐かしいラーメン的な。

飲んだ後の〆にピッタリなんじゃないかな。

チャーシューの厚み、ほうれん草、スープ、麺等々懐かしいバランス感がめっちゃ良かった。
美味しかったよ。
御馳走様でした。

いやー、大満足。
お姉さんの接客もテキパキしてたしよかった。
これはまた来ないとねー!

して会計後外を見たら隣にパーラーの文字が。
パーラーって、もすかして果物系ある?👀🍓

うーし、寄ってみるべ。

こちらも初訪問

あちこちなんかいっぱい貼ってあるね。

3キロ3800円のおにぎり完食で無料にand米をくれるらしい

店内選りすぐりな商品が色々あってたのしい。

レジ奥に行くと目当てのフルーツパフェやプリン、クレープやら色々あった。

んがポップやメニューがたくさんありすぎて注文するのに時間がかかったん。
今回は越後姫スムージーパフェ?だったかな、にしてみた。

1000円近いお値段だったけどこれはアリアリ。
作りたてを食べられたよ。

豊山で腹一杯になったけど、別腹なんだなコレが。
越後姫、めっちゃおいちい。
スムージーとパフェが同時に楽しめる。

しかしいちごはエチゴと、越後はイチゴと一部の新潟人は言うらしいね?
『越後の苺』を『イチゴのエチゴ』と。

聞いてると頭が混乱するんだな笑なんでなんだ笑

いやー、帰り道運転するのにシートベルトが腹に食い込んで。食べ過ぎー。

実は昨日ノラクチーナにも行ってしもたーん。

もー新潟は美味しいとこだらけ
やめてえーという感じな店ばっか

明日から本格的にしぼらないと。
ヤバいのだ。幸せだけどやばし。

とりあえず元旦から3月まで無事に終わってよかった。
明日からまたがんばらないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?