見出し画像

弥彦の59FUへ

今日は所用の帰り、また弥彦に寄り道したのだった。

まずは弥彦神社に参拝。
神域内あちこちで年末年始の準備中で、
神宮大麻も入手可能になってたよ。


雪まじりの雨天気でほとんど人がいないから、
ゆっくり参拝ができた。
今の時期に年始前倒しの参拝って、ありかもね。

しかし門前のお店やイカメンチのお店など、
水曜日休みとは全然知らんかった。
昼食べてないから腹減ったんだが
お店がほとんどやってない。

14時過ぎだからこまどりの昼営業も終わってるし。
そういえば新しくできたカフェがあったかな?
59FUだっけ。

早速車を走らせてみた。

弥彦スカイライン入り口のところを右折して
まっすぐ行った左側に駐車場を発見。

駐車場の上にカフェが見えた。

山を切り開いて作った感じの建物

山の斜面に木々が綺麗に配置されてて、
その間の道を登りカフェまで歩くようになってる。

ここが入り口。

中に入ると好きな席を選んで座るシステム。
いろんなイス、ソファがあるね。

空いてた壁際の席に決めてから
座って景色を眺めてみた。

開放的で落ち着く空間

店内の様子も。

しかしお腹すいたな。

メニューを見て、
残念なことにサンドイッチ類が完売だったから
バスクチーズケーキとプリンを注文してみたよ。

早速いただきまっす。

おお、生クリーム美味しいね〜。
しっかりしたプリンもチーズケーキも、
グッドじゃないっすか!


パックパク食べてしもた。
そして、コーヒーも美味しかった。

あっという間に完 食!
いやー、御馳走様でした。


そして店員さん達もとってもいい感じで丁寧。
最新式のセルフ読み取りレジがよくわからなくて
固まってたら教えてくれたりして。


59FU、なかなか素敵なところだった。
来て大正解。超〜おすすめ。

雪が結構降ってきて慌てて帰ることになったけど、
紅葉の時期もおすすめらしいので
またぜひ来たいな。

いやー、弥彦は今日もね、
やっぱりいいところですたよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?