見出し画像

新潟フィッシングショーでフジワラブラー&エビちゃんに会う

朱鷺メッセで開催中の新潟フィッシングショーに初めて行ってきますた。

お目当てのフジワラさんのブースに向かうと蝦名和加子さんを発見!!

蝦名さんことエビちゃんとは、
秋田の男鹿市で遊魚船の船長をしていて、小柄で華奢な方なのにシーバスとかばんばん釣り上げる東北一の釣りガールでとっても有名な方なんです。

そんなエビちゃんと気さくにお話しできて、写真まで撮らせて頂きもうメロメロに笑

沢山気遣いしてくれて優しい、笑顔の素敵なエビちゃん

いや〜エビちゃんに会えてよかった!新潟まで来て下さり本当にありがとうございます!!

そんなフジワラさんのブースの中にはエビちゃんが一杯ですた。

ポスターのエビちゃんからも元気もらえるんだわ
ブラーでシーバスゲットってすごすぎ
しかしブラーが一杯!たまらんのう

他にもフジワラさんの新製品のZAMS、阿賀野川カラーやコブラ針仕掛けなどもありました。

見ているだけで楽しい!!

で、今日のもう一つのお目当てはエビちゃんのブラー教室への参加。

待ち時間あったけど会場とにかく人が多すぎで、早めに行って待つことに。

で、11時15分からエビちゃんとSeaguarの鈴木新太郎さんのお2人で何でも釣れるブラー教室がスタート!

息がぴったりなお二人で終始和やかないい雰囲気。

ブラーの話の中で再認識したのが、
根魚には赤の蛍光レッドが鉄板で、夜光のグリーンが意外に使えること。
そしてシーバスや青物にはシルバー色やキラキラのホロブラーなども有効とのこと、など色々なブラーの知識を惜しげもなく披露してくれました。

その後は鈴木さんからもPEラインとショックリーダーについてのお話しも!
かなり濃い教室で参加して本当に良かったっす!


で、最後にジャンケン大会が開催。
なんと、勝ったら非売品ブラーがもらえる!!
なにーっ!!血圧あがりまくり〜。
で、結果は。
頂きますた!!リーフブラー!!初めて見たー!

こんな感じで、新潟フィッシングショーとても楽しかった!!
エビちゃん、鈴木新太郎さん、スタッフの皆様、お陰様で幸せな一日になりました。
リーフブラー大切に使います。
ありがとうございました!!

海保のうみまるもかわいかったん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?