見出し画像

滝谷森林公園

今日はカメムシの話しするから
嫌いな人はこのまま離脱するんやで。
虫の写真は無いからその点は大丈V。

新発田の滝谷森林公園で一泊してきた。
このログハウスに泊まりたくてね。

なかなかいい感じっしょ👀
エアコン等も整ってて、このタイプは4人まで宿泊可能


新発田市が管理しててなんと一棟5100円/泊。
寝具が1人370円、新発田市ゴミ袋1つ35円など。
4人で行ったら1人1300円くらいで泊まれるよ。

去年のこの時期福島潟の菱風荘に泊まって
今年も安近短でと探してたときにめっけたのだった。
幸運にも予約できたからテンションあげあげ〜ん。
だったのだチェックインするまではー。

ここからの話しはわしが体験したたった一回の内容で、
泊まる状況や季節で全く違ってくるから
くれぐれも一つの参考程度で読んでねー。


今の時期テントサイトとかは虫が少ないかもと聞いたし
天候等でマジで色々違ってくるから
そこんとこよろぴく!

山遊びめっちゃ初心者が
ありのままの自然にびっくりした話しっちゅー事で頼むてば。


さて、
到着して駐車場から管理棟へ歩いた時にまず
ビーへー🐍を発見してしもてん。ギャーーー


わし、虫爬虫類見たら100m5秒で走れる自信あるくらい怖いんだが、
この時はぐわーっと叫んで30cm位ジャンプしてしもて、
同行者もつられてぐわーっっと叫んで斜めにジャンプしてた。

しょっぱなからめっちゃ手荒な歓迎を受けたのだった。
そのまま管理棟に行きチェックイン。

書類を記入してたら係のお兄さんがわしをじーっと見て

『カメムシ、いますよ』。へ?

更に
『カメムシいますよ。これ、ガムテープ。これで取ってください。』と。
固まっていたら、
『カメムシ。いますよ。山ですから笑』て笑

まあそら少しは出るっしょ、とか思ってそうですか、さっきヘビもいましたからねとか言って
寝具とカギを受け取り早速ログハウスへ。

おお、ようやく泊まれる

同行者がカギを開けて中へ。

その直後、
うーわーっっっと大絶叫してたので入ってみたらあーた、
もー窓ガラス周辺に大量のカメムシがががががー。

いやー、ホウキチリトリ使ってカメムシ外に出すんだが
出しても出してもカメカメいるいる🐢ぐわー


チリトリに入れた瞬間飛ぶやつもいたりして。
この極限状態。脳から変な汁がでてた絶対。
結局1時間大絶叫しながら戦ったのだった。

カメムシ、いますよどころじゃないっちゅうねん。
どないやっちゅうねん!!
怒るでほんまに。

いやーカメムシ出した後のログハウス、見る?
めっちゃいいところなんやで。

玄関内。ペットは入室禁止だそう。
フリーWi-Fi完備。めっちゃ繋がる。
寝室のドア。中は2段ベッド。

冷蔵庫、炊飯器、ファンヒーター、窓側にエアコン完備
洗面手洗いシャワー室のドア
掃除完璧。綺麗。
シャワー室。綺麗、快適。
キッチンも綺麗
カメカメがびっちりいた窓周辺


ううちかれた。
ようやく落ち着いたので
その後七輪大会を開催。

肉焼こーぜー!!
他のログハウスもカメムシ出たのだろうか

ログハウス前で七輪を楽しむが日没後寒くなり早々に片付け。

もーマジでちかれた。はよ寝るべー。

と思ったらあーた、
エアコンで暖房つけたらカメカメが再出現🐢ぐわーーっ

おまけに同行者が視力が下がってて
ログハウスの木の年輪?の小さい茶色部分をカメカメだと思って
度々絶叫したりして😩

その度にわしもぐわーーーってなって、
いーや年輪やんけーと大爆笑してたら足元に本物見つけて
またぐわーってホウキ振り回したとか。
もーパニックパニック状態だったワケよー笑


結局そのまま眠れず。4時半になってしもてん。
も、めーったて。

こんげ爽やかないい朝、
聞いた事ない鳥のさえずり。
しかし寝不足で顔はパンパンに。
とりあえず朝カレーたべて元気だす
カメムシ大戦争が嘘みたいなめっちゃいい朝

チェックアウトの準備してたら職員さんが話しかけてきて
『カメムシでましたか』て笑
気にしてくれてたみたいだった。


ストーリー話したら平謝りしてくれて、
いや、職員さん達なんも悪くないから全然大丈夫。

職員さんによると、
背景に杉林があるのでカメムシはいるとのこと。

温かい日と明るい場所に多数出没するが、
雨とか寒い日は出てこない。

ホウキでサッと出すだけなら大丈夫だが、
叩いたりとかすると臭いニオイを出す。
等教えてくれたんだわ。


つーか山だからそれが日常で、
本来我々がそこに順応して楽しまないといかんよね。

季節により少ないときもあるみたいだから、
我々みたいに虫ダメなら今の時期殺虫スプレーはあったほうがいいかもね。

いや、しかし貴重な体験できたんだわ。まじで。
ログハウス自体はめっちゃ快適だったよ。
秋の紅葉とか最高だと思う。

職員さん達がみんないい方だったし新潟市から近いからまた行きたいよね。

いい施設だよまじで

あと行く途中にお猿も3回見た。

途中立ち寄った山菜販売店では
売り子のお姉さんが去年クマ結構でて
柿の木を皆切ったとか話してくれた。
カモシカもいるって。

いやー、そんな自然豊かな滝谷森林公園での体験
超ワイルドだった。
しかし新発田はグルメに花見に自然が豊かで奥が深いよ。
いいとこなんだな。

皆もいい連休過ごしてや。

また来週!



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?