見出し画像

東港の洋食家さんひまわりと家庭菜園

所用で聖籠町に。
帰りにお昼をと思い調べると、近くに洋食屋さんを発見。

トラックや作業着の兄ちゃん達が辺りに沢山いるから大盛り系かな?
とりあえず入ってみることに〜。

外観。中が見えないからちょっと不安。

入店。意外に落ち着く空間でホッとした〜ん。

キッチンお一人、ホールお一人の2人でやってる様子。
提供時間がかかるかも的な手書きの張り紙がしてあった。

メニューが豊富。迷うね〜

迷いに迷いおすすめランチの
ナスとベーコンのトマトスパゲッティーを頼む。

待つ間にお手洗いを借りる。
シンクのところに可愛いお花が。
埃かぶった造花のパターンて多いんだけど生花が飾ってあると嬉しくなる。

しばらくして来ました、品のある配置でトレーに。

おお。プリンサラダアイコにスープ付。これで950円はお得すぎじゃ〜ないかい⤴️

一口頂いてみると、美味しい!

大好きなコーンスープもきちんと作ってある。パスタはカッペリーニだと思うが、細麺でトマトソースが沢山絡まっていて具沢山。

アイスコーヒーの下に可愛いレースのコースターが。
カウンター上にも飾ってあるお花といい、優し可愛い気遣いがあちこちに。

店内落ち着く雰囲気でお得感ありありで美味しいときたら、
これは大好きなお店リスト確定なんだわ〜!
人気のボルシチは仕込中と張り紙してあったけど、次回絶対食べてみたいのだ〜。

そして壁に洋食を学んだ立派な免状も掲げられていました。納得の美味しさだった。

一流コースと言う感じではないんだけど、きちんとしっかり作られている味を感じて嬉しかった。
すんごい疲れていたんだけど、美味しく作られているものを食べると元気がでるよね。
そういう食事との出会いって、幸せなんだわ〜。

いや、ホントにご馳走様でした。
聖籠に行く楽しみができて嬉しい。開拓は大成功なのであった。

で、帰宅後GWに植えた家庭菜園を巡回👮

最近住み着いたバッタ。パプリカの葉が好きらしい。

パプリカが絶賛結実中。

カラス避けはしっかりとね〜

フルティカトマトの成長がすごい。元気いっぱいなんだわ。

とうとう2.1m超え。小さい苗だったのにね。

最近は朝晩涼しくなり豪雨も降ったりで育成が大丈夫か気になるところ。

マダーボールはうどんこ病発生で殆どの葉にカビが生えてしまった。前回の2個と今回の2個で計4個収穫できたので今期は終了することにした。

天塩にかけた娘達。今回も11cm位にしか育たなかったけど味は美味しくできたんだ。

そしてナスもまだ頑張ってるんだわ。今も絶賛結実中。

しかし色々あっても家庭菜園に触れると癒されるんだわ。
とりあえず何でもやってみるもんだわね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?