見出し画像

お初のエソ来ました

サビキとブラーで探りに行ってきた。
今日は豆アジの南蛮漬けを作る気マンマンなのであった。

しかし水場に来ると寒いね。

う〜ん、豆アジポツポツしかこないね。
ブラー投げながら様子見てたら、おっ何かかかった〜。

見たことないのきた〜

初めトラギスかとおもたら、お初のエソきた〜!
ギザギザ歯がついた口がデカくて強面なんだわ。
なんか怖いからリリース〜ありがとね。

空が綺麗なんだわ

マズメになってようやくサビキにかかりだす。
いい感じ。
で結局、

こんな感じに。

中アジ混ざりながら豆アジandいわしでこんな感じ。キスはブラー釣りでゲット。
うししし、南蛮漬け行ってみよかの〜。

久々に作ったがやっぱ美味しいんだわ〜。しみじみ。
豆アジさんホントにありがとね。️

そういえば最近南浜と西突堤で釣り人の事故続いてたけど、他人事には思えないんだわ。

釣り二年生になってつくづく思うけど、海はちょっとしたことが事故になりそうでマジ怖い。
この前突堤の先で盛大に波被って悲鳴上げてる人いたけど、流されなくてよかったよ〜。

つくづく、無理しないようにしたいんだわね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?