見出し画像

2023釣り始め

波の高さ1m前後、風もそんなに強くなさそうだったので釣り始めに行ってきますた。

雨予報は60%、行く途中も降ったり止んだり。
コンディション良くないけど、カレイが釣れたらいいなあとか夢みたいなこと考えながら釣り場に向かう。

すると、釣り人が、、どんどん引き上げてくるではないか〜ん。今日やっぱだめっぽいね。

まー、しかしとりあえず。
新しいロッドを試したくて仕方ないのであった。
早速ブラースティックタイプAに10gの蛍光レッドのブラーをつけてスタート〜。

しかし、投げても投げても当たりない〜、やばし。
雨もガッツリ降ってきて全身ずぶ濡れに🥶 
死ぬほどざむいのであった。

そうこうしてたらあっという間に晴れ間がのぞく。

変わりやすい天気なんだわ

そしたら、なんか当たりきたー。
が、この感じはもすかして、

やっぱりチミか〜!

2023もやっぱりフグくんからスタートですた笑 
針外してたら風が強くなってきて、う〜寒い🥶
いやしかしこれではまだ帰れないのだー。

場所変えながら怒涛のように投げ続けるも日没近くになってしまう。
仕方ない、次の一投で終了し帰ろう。

と思った途端にあーた、何か当たってるみたいなんだわ〜。釣り上げてみたら、

イソメパックンチョしてたのは笑

ブラースティックの竿先が結構揺れたから何かと思ったらハゼどん笑ですた。お久しぶり。
可愛いのう〜。

いや〜お陰で坊主にならずに済みますた。
これで2023もいい一年間違いなし!
フグくんハゼどんありがとう。

リリースした後やっと車に戻る。
暖房のありがたさを今日ほど感じた日は無かったのであった。ざむずぎー涙
新潟の冬には本当めーったて〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?