見出し画像

散歩日和

午前中に散歩に出かけることにした。
先日も行った、信濃川沿いをぶらぶらすることに。
駐車場60分無料はホントにありがたい。

やっぱり雰囲気いいんだわ。

係留されてるヨットとか、ここの信濃川沿いの雰囲気はなんとなくNZのオークランドに似ているから好き。

しかし朱鷺メッセ辺り、若い女の子が山ほどいるんだわ。調べてみたらSNOW MANがライブやるんだね。
県外ナンバーの車もちらほら、全国から来てるのかな?

SNOW MANか。しかし自分は、、思わずお腹見て、ミシュランマンか!とか思いながら古町方面に移動〜。


いや〜古町の信号待ちでも若い女子がたくさん。
朱鷺メッセに向かってるんだわ。
ホテル泊の人もいるだろうし経済に貢献してるんだわSNOWMAN。素晴らしい👏

そのまま小森豆腐店を目指すことに。
で、駐車場に停めている最中知人に偶然遭遇。
新潟せまいんだわ汗
急遽港茶屋さんでお茶することに。

なかなか素敵な雰囲気
食事処片桐寅吉の横に茶屋がある
日本庭園の外壁

入ってみたら食事処は満席。
茶屋でしばし歓談する。
今夜こちらの庭園で芸者さんのイベントがあるらしく、知人はその手伝いに来ていた様子。

庭園少し見れたけど、いや〜素敵なんだわ。

次回は食事に来たいね

食事処の入り口はこんな感じ。

この建物は登録有形文化財とのこと。新潟中央水産さんの持ち物みたいだけど、庭園含めて綺麗に管理されてるんだわ。
気になる食事メニューはパンフレットで確認。

昼ならなんとかお小遣いでこれそうなんだわ〜。
プチ紅葉見れそうだから近々また来ようかな。

で、知人と別れてから小森豆腐店に寄って豆乳ソフト注文。ライザッ○の達人が教えてくれた、カロリー気にしないで楽しめる100円アイス。んまー!

以上で散歩終了〜。
して帰宅後やっぱり釣りに〜🎣

夕方2時間で17cmのハゼくん1匹ゲット。
とりあえず坊主にならなくていがっだ〜。

天気もよくていい土曜日ですた。
どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?