見出し画像

ふるさと村で菊祭り

諸用でふるさと村に行ったのだが、思いがけず楽しんでしまったのであった。 

なんと、菊祭りが開催されていた。正しくは菊花展と言うみたいだが。。
弥彦の菊祭りは大混雑との噂を聞き今年も見るのを諦めていたのに、まさかふるさと村で見れるとは。
これは嬉しかったんだわ〜。

菊にもさまざまな種類があるんだわ
見事な大輪の菊
盆栽の世界
流れるような感じで美しいんだわ
こちらの大輪も美しかった

この展示会に合わせて満開になるよう育成するとは、、達人どんだけ〜!なのである。
弥彦に行かなくても沢山楽しめてもう大満足。
目の保養になりますた。ありがとうございました。

個人的にはこのリーゼントみたいな菊がダイナミックで好きですた。

シャキーンって感じで笑
裏見たらワイヤーでこういう形を作って育成してるみたい

せっかくきたから館内他にも回っていたらこんなのみつけた〜。

いちがいこきですまんの〜笑
えんがと言う人もいるらしい
そういえばキスダービー、ほぼげっぽなんだわ〜

和風庭園で錦鯉に餌やりも100円で楽しんでしもたん。

見事なNISHIKI GOI。外人さんに大人気みたいだよね。

いや、ふるさと村思いもせずめっちゃ楽しんでしもた。
新潟の魅力満載!新潟よかとこなんだわ〜。

菊花展、明日14日までやってるみたいなので行ってみてほしいな。超おすすめなのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?