見出し画像

夏の終わりの「かき氷」

スラガことスライム研究所の研究員がついに動き始めました。


スライム教室のチラシをいつものメンバー(ご近所さん)にポストイン!
ガレージセールの時もチラシをポストインすることからスタートしました。

早速今朝、夫が「なんか手紙届いていたよ」と。
見るとスライム教室の申し込みの手紙でした。

夏休みのスクーリングも延期となり意気消沈、抜け殻の娘は朝寝坊が続いていたけれど「スライム教室の申し込み届いていたよ」と声をかけると目がパチッと開きました。

そこから一気に準備にとりかかり、なんと何か月ぶりに娘の部屋がきれいになりました。
「すごい!めっちゃ綺麗になってる床に物がない!やればできる子だ!」と私が言うと、「そう!やればできる子なの私!」とビッグスマイル

サービス精神旺盛の彼女はスライムの後、かき氷作る!なので「いちごシロップ」買ってきてくれる?と買い物に出た私にLINEがはいる。
今日は近くの小さなスーパーに寄ったのであいにく「もう置いてないんですよ」と言われ、あぁもう、夏も終わるもんね・・・と私は思う。

もう1軒寄ったけれど、やはり置いてない事を伝えると娘は言った。
「みんなかき氷しているんだね」

え?違うよ、ちがうちがう。

娘は「あぁなんだ、みんなも今日かき氷作ってるの?私と同じじゃん!」
うん、なんて可愛いんだろう

そろそろ夏も終わるから小さな店では仕入れを調節しているんだと思うよと話したけれど目の前のイベント準備で胸いっぱいの娘には届かなかったみたい。

かき氷には練乳をかけてみんな大喜びでした。

スライム教室のレポは研究員のnoteにて近日中にupされると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?