見出し画像

自分の強みって何だと思う?の話。

館長は習ったことをすぐアウトプットしたくなります。
(ちゃんと自分の中に落とし込めた場合のみ)
そして実験というか、みんなはどう思うかな?がはじまります。

それがtomoカレッジにもつながっております。

昨夜ウェルビーイングの学びで出た
『キャラクターストレングス』の学びについて早速、夫と職場の人、近所の方に話しました。

職場の人にはほんの少し話しただけでかなり興味関心が高かったです。
次に夕飯時に夫に話すとおれもそれやってみたい!

それとはVIA(Values in Action)という団体によって開発された、6つの美徳と24の性格的な強みを知るための診断みたいなもの?
沢山の質問に答えた結果私の強みの1位は○○だったの!

そんな話をしたことで夫もその診断?にチャレンジ。
すると思わず笑っちゃう性格的な強みであるワードが彼の1位に。
「誠実さ」
私の1位は公表してないのに^^;

誠実さあるがゆえに・・・・あぁそうゆうことね。
と私は自分はさておき夫の強みをもとにこれまでの関係性を考えることができました。

そしてパッと思い浮かんでご近所さんに同じ強みを知るツールの話をLINE。
早速今度いっしょにやってみたいとリアクションあり。

今朝わたしはウェルビーイングの学びの先生
てんぱんださんから
面白い提案を頂いたばかりで、これは是非tomoカレッジでやりたい!

というか、OMTオリジナルlessonにもなりそうと思ったんです

題して「キャラクターストレングスでひらめこう
テーマは本を通して自分の強みの幅を広げよう!

これだ!私のやりたかったこと。
と思った春のような朝にこれを書きました。

近いうちにオリジナルlessonの告知もしたいと思います。
ご興味ある方良かったら公式LINEにおもしろそう!と
お声かけ下さい!


声があればなんでもやれる気がする・・・・
最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?