見出し画像

「すずめさんおはよう」

2024年2月1日より
丘の上のミニミニ図書館(OMT)にある本の紹介をこちらで毎日1冊投稿することになりました。
今日で58冊目です。

OMTの詳細はこちらのマガジンからどうぞ。

というわけで本日の本はこちら
「すずめさんおはよう」

福音館書店2021年3月1日発行
いまき みち 作
こどものとも年少版

さかなくん・・・ではなく
この絵本には鳥が大好きな男の子が出てきます

鳥の鳴き声って子どもたちに
どんな風に聞こえているだろうねぇ

あぁカタカナで書くとこんな感じか!

そういえば館長はハトの鳴き声を
「ホーホーホッホー」と真似したら
パートナーに違うよハトの鳴き声が
「ホッホー、ホッホー」だと言われて
おおビックリしたことがあるよ

読んでみたいな!と思う方は是非
公式LINEへ😊

そして

読み聞かせしてくれますか?の
リクエストこれまで1件頂いてます。

とても嬉しく思ったので今後
リクエストあれば
ZOOMで読み聞かせします!

その際、館長にビジョントレーニングのことも
教えて!やtomoカレッジなにしてるの?
なども

もちろんアリです!
zoom無料の40分で交流しましょう

OMTに借りに行きたい!と思った方は
お声かけください。
貸出中かチェックしておきます。


では、また明日。
最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?