見出し画像

「おかあさんとあかちゃん」

2024年2月1日より
丘の上のミニミニ図書館(OMT)にある本の紹介をこちらで毎日1冊投稿することになりました。
今日で65冊目です。

OMTの詳細はこちらのマガジンからどうぞ。

というわけで本日の本はこちら
「おかあさんとあかちゃん」

福音館書店1980年4月1日発行
中川千代子 文・絵
年少版こどものとも

1980年発行ってもう40年も前なんだねって
1990年が最近のことのように思っている館長は、いったい今が何年だと思っているんだ?

歳をとるってそうゆうことなんですかね?
さて、どんなに時が流れても
赤ちゃんがおっぱいを飲むのは変わらないです

動物の赤ちゃんたちはどんな風におっぱいを飲むの?
きりん、かば、うさぎ、やぎ、さる・・・
みーんなそれぞれ
お母さんのおっぱいを飲んで大きくなるんだよ

最後は
人間のお母さんと赤ちゃんの絵で
おわります

スタッフかなは最後のページの
お母さんのおっぱいを見て
このお母さんのおっぱい大きいね!と言いました。

誰と比べてんの?かな?🤣

読んでみたいな!と思う方は是非
公式LINEへ😊
そして
読み聞かせしてくれますか?の
リクエストこれまで1件頂いてます。

とても嬉しく思ったので今後
リクエストあれば
ZOOMで読み聞かせします!
その際、館長にビジョントレーニングのことも
教えて!やtomoカレッジなにしてるの?
なども
もちろんアリです!
zoom無料の40分で交流しましょう
OMTに借りに行きたい!と思った方は
お声かけください。
貸出中かチェックしておきます。

では、また明日。
最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?