見出し画像

「まゆとおおきなケーキ」

2024年2月1日より
丘の上のミニミニ図書館(OMT)にある本の紹介をこちらで平日の朝に1冊投稿することになりました。
今日で70冊目です。

OMTの詳細はこちらのマガジンからどうぞ。

というわけで本日の本はこちら
「まゆとおおきなケーキ」

福音館書店2019年4月1日発行
富安陽子 文
降矢なな 絵
こどものとも

2019年発行なのでこちらも
図書館活動スタート時にお隣さんから寄贈された絵本です。ありがとうございます。

改めてじっくり読んで
スタッフかなも館長も小さい頃にこれを読んだら、お気に入りになっていただろうなぁ・・・

だってケーキが出てくるんですから!

絵本の読みきかせになると逃げまくっていた
スタッフかなは「はらぺこあおむし」だけは
座って聞けました

じっと座っているのが苦手な子も好きなものが
出てくるお話は聞けたりする・・・

さて、まゆちゃん
なんとケーキを
おひさまの光にあてて焼くそうな
焼けるの?


雲が出て雨でも降ったらどうすると思う?
まゆちゃんは力持ち
しっかり美味しいケーキを森のみんなに
ごちそうしましたよ


みんなが平らげた大きなお皿


読んでみたいな!と思う方は是非
公式LINEへ😊
そして
読み聞かせしてくれますか?の
リクエストこれまで1件頂いてます。

とても嬉しく思ったので今後
リクエストあれば
ZOOMで読み聞かせします!
その際、館長にビジョントレーニングのことも
教えて!やtomoカレッジなにしてるの?
なども
もちろんアリです!
zoom無料の40分で交流しましょう
OMTに借りに行きたい!と思った方は
お声かけください。
貸出中かチェックしておきます。

では、また明日。
最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?