見出し画像

「めだか」

2024年2月1日より
丘の上のミニミニ図書館(OMT)にある本の紹介をこちらで平日の朝に1冊投稿することになりました。
今日で76冊目です。

OMTの詳細はこちらのマガジンからどうぞ。

というわけで本日の本はこちら
「めだか」

福音館書店1978年4月1日発行
吉崎 正巳 作
太田 一男 絵
月刊予約・科学絵本「かがくのとも」

春の散歩をすると綺麗な花やオタマジャクシ、色々自然の中で春を感じます

館長は大量のオタマジャクシを久々に見て感動

さて、めだかは春の小川にいるの?
冬はどこにいるのかな?
夜は起きてるの?

色鉛筆で描いているのかな・・
それでもとってもリアルな感じです

めだかのタマゴから赤ちゃんが生まれるまでの絵は魚好きにはたまらないかも!


読んでみたいな!と思う方は是非
公式LINEへ😊

『tomoカレッジmini』ではオンラインにて
様々な学びを活かして対話を楽しみながら
さすが私たち!と感じる体験をお届けします。

良かったらInstagramの投稿を見て頂けると
嬉しいです。


OMTに借りに行きたい!と思った方は
お声かけください。
貸出中かチェックしておきます。


では、また明日。
最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?