見出し画像

「ねことらくん」

2024年2月1日より
丘の上のミニミニ図書館(OMT)にある本の紹介をこちらで平日の朝に1冊投稿することになりました。
今日で72冊目です。

OMTの詳細はこちらのマガジンからどうぞ。

というわけで本日の本はこちら
「ねことらくん」

福音館書店1981年4月1日発行
なかがわりえこ 作
やまわきゆりこ 絵
月刊予約絵本こどものとも

これ、あんまり記憶にないなぁ
改めて読んでみました
でも、表紙の「ゆうじくん」は
他のやまわきゆりこさんの絵本にも出てきます

この絵本のゆうじくん
結構ねこにワガママな注文されるんだけど
文句を言わずにズンズン進んでいくんです

これを読むと
どんだけゆうじくんが優しくて素直な
そして、なんかいい子だなって思うはず

ですが!
このシーン黙ってらんない子もいるのでは?
そうだよね?
館長なら「おいおいおい!それはないでしょ!」
と口に出してしまうかもしれない

さぁ、読みきかせしてもらって子どもたちは
どんなことを思うかな?


読んでみたいな!と思う方は是非
公式LINEへ😊
そして
読み聞かせしてくれますか?の
リクエストこれまで1件頂いてます。

とても嬉しく思ったので今後
リクエストあれば
ZOOMで読み聞かせします!
その際、館長にビジョントレーニングのことも
教えて!やtomoカレッジなにしてるの?
なども
もちろんアリです!
zoom無料の40分で交流しましょう
OMTに借りに行きたい!と思った方は
お声かけください。
貸出中かチェックしておきます。

では、また明日。
最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?