にっき。

こんばんわ。日記更新です。

今日は適当な時間に起きて、ためにためた書類の整理や心理師の勉強など。

コロナやなんかの影響で仕事やプライベートの予定は総狂いかと思いますが。

こういうときは読書や文通、資格の勉強なんかというインドア的趣味人間にとっては特に日常生活が大きく変わることもなくで、良いですね。

最近「FACTFULLNESS」を読んでから、なお一層強く思うのですが、

女性が女性自身で自分が生きていくのに必要な分に余りある給料を稼いで都市圏で1人暮らしできる(なお治安も良い)日本というのは、本当に恵まれた場所だとしみじみ思います。

世界の多くの女性が叶えたくとも叶えたい自由を生きているのではないか、とも。

自由だからといって、良いことばかりではないかは思いますが。

だけど、こうしてワインを飲みながら徒然思うことを発信できる今日はやはり平和で豊かなことだと思うのでした。

良い連休を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?