2020.2.

ものすごく久々の更新です。

こんにちは、まぁです。

いつの間にか年も明けて、noteも勢いで作成はしたものの、どういうふうなページにしていこうかなぁということも決めきれないまま、1周年をnoteに祝っていただいてしまいました。笑

またこうしてnoteに取り組もうと思ったきっかけとしましては、自宅にPCを導入したこと(今までなかった)。

やりたいことが少し明確になってきたこと。

クオリティはさておき、やっぱり書いて人目に触れていかないと文章力は上達していかないだろう、と思ったことが大きいです。

そんなわけで超初心者なのでお手柔らかにご覧いただけたらなと思います。よろしくお願いいたします。

じゃあ、そのやりたいこととは?という箇所なんですが、

私は、心理学及び社会学、医療・福祉の知識をもとに日々お仕事をしています。それらの知識や実践の共有をここでしていきたいなぁと思っています。

人に教えるつもりで、というのがポイントかな、と。

人に説明する、という目的ほど、知識の理解を助けるものはないのではないかと考えています。

一番わかりやすく訴えかけられるのは視覚と音声情報双方のもの(youtubeとか)なのだろうなということはうっすら思う反面、私にはそこまでのスキルが、現状まだまだありませんので、まずは文章からやっていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?