見出し画像

釜山コンの感想

釜山コン、楽しかったですね。
まだまだ興奮覚めやらぬうちに感想を残そうと思います。

申し訳ないのですが初っ端から嘘をつきました。
釜山コンの感想ではありません。
ほぼRun BTSに特化した感想になります。

彼らを好きになって何度もオンラインコンサートを楽しんできました。
今回もその一つだったのですが、感染対策もいろいろ緩和された事もありいつもより現地に行きたい欲が増していました。
日が近づくに連れて紫に色付く釜山の街をSNSで見ては地団駄を踏み続け、ハンカチを噛み続け……とは言え行けるわけでもないのでいつもの友人と2人でカラオケで鑑賞となりました。

定刻になり歓声が響く会場が映り、ドラムが轟きMIC Dropからのスタート。

はい、初っ端から最高。寝起きに猛ダッシュしたかの如く一気に心拍数が上がる。

『え〜、もう最高!ホビさんの衣装最高にカッコイイ!!待って、ジョングクさんビジュアル爆発してない?やめて、テテちゃん、そんな表情で惑わさないで!!ちょ、ちょ、ユンギさんめちゃくちゃ可愛い!!!ジンくんのオールバックは卑怯じゃん!?やっぱりジミンちゃん髪色可愛い!!!やばい、黒髪ナムさん、惚れる要素しかなくない??全員やべ〜!!!!!』

それぞれの感想を早口に叫びぶ私と友人、息の合った現場のファンの歓声、クライマックスかのような景気の良い特効…
現場に行ってもいないのに「来てよかったわ」という言葉が自然に漏れてしまうのも仕方ない。

早口感想が止まらぬままMIC Dropが終了し、「あ、ユンギさんマイク落とさない」と私が言い終える前にギターの音が響き、再び轟くドラム、


Run BTSが始まった


上がり切ったと思っていた体温が更に上がるのを感じた。
血が沸くとはこの事か。

Proofの中で一番好きで一番聴いている曲、ずっとパフォーマンスを望んでいた、まさに待望の一曲だった。

まさか2曲目で来るとは思わず「おいおい、もうクライマックスか?!」と驚きと嬉しさを相変わらずの早口で放っていた。

しかしリズムに乗りながらパフォーマンスを堪能する余裕があったのはサビ前までだった。

地響きのようなベースの音と力強いドラムがカウントダウンのように押し寄せて始まったサビに衝撃を受けた。

そこから自分が何を発していたかは全く覚えていない。
「無理」はたくさん言っていたと思う。
待って、無理、凄い、やばい、
ずっと見ていたい、見ていたいのに目が潤んでボヤける、やめてくれ、しっかりと見たいんだ、でも興奮で泣けてくる、一生終わらないで欲しい
あんなに上がった体温が逆に下がっている感覚にもなったが終わった後は汗をかいており、自分の体がわからなくなってしまった。


曲の終わりと共に私も終わっていた。放心状態だった。

ファンになって2年、たくさんのパフォーマンスを映像で見てきた。
まだ放心状態になるって事があるのか、と動かない頭の端で驚きと喜びを噛み締めていた。

そして曲と私と同時にサーバーダウンしたのかWeverseも終わり中継が映らなくなってしまった。
Weverse、わかるよ、あんな物届けたら力尽きるよな、仕方ない。
正直3曲目のRUNが始まった記憶はないけれど、気持ち昂ったツイ廃の私は「止まRUNで」とどうしようもない事はツイートしていた。

中継が止まり5分くらいしてもまだ放心状態でTBSチャンネルで録画をしている余裕からか「もういいよ…後で見るからRun BTSリピート放送してくれ」と呟き続けた。

その後しばらくしてから他の場所を通じて見終える事が出来た。
素晴らしかった。こんなのタダで見せて貰えていいのか、本当に来て良かった。(行っていない)

ただ終わってから寿司を食べている時もスタバで茶を啜っている時も「帰ったらRun BTS見るわ」と都度都度呟いていた。友人には申し訳ないくらい言った。
そのくらい頭は一曲でいっぱいになっていた。

帰宅しすぐに寝支度を整え録画したBlu-rayを再生した。
自分の性格上、執着心が凄く見続けて朝になる可能性があったため先に寝支度をした。自分の事をしっかりと理解していた自分に感謝した翌朝4時。
結局夜中3時過ぎまでRun BTSのみを再生し続けた。

多分もう踊れる。いや、嘘です、あんな激しいダンスは体がついていきません。
でも次見た時に誰かが立ち位置間違えたら指摘は出来るくらいまでは見た。
大声では言えないのかもしれないが、ファンの方々が撮った物も含めてあらゆる角度から見た。

ここまで興奮するのは沼落ちの原因になったDionysus以来だった。

https://note.com/nonbraco/n/n14bce4a1caa0

ただ今回はそこにリアルタイムでみんなと一緒に興奮し共有出来た喜びが加わった。
TLもRun BTSのパフォーマンスの感想がたくさん溢れていた。
国境を越えて感情を共有出来る楽しさを彼らがたくさん教えてくれた。

そんな全員隈なく見ようと何度も繰り返し見る私ですが、なぜかジョングクさんを追ってしまう。
なぜ彼のパフォーマンスはこんなにも惹きつけるのか。
”Run bulletproof,run,yeah you gaotta run”の腕を上下にする振り、真っ直ぐ伸ばした腕を素早く上げて壁でもあるのかってくらいピタッと止められる力が凄い。あの振り、凄い力を使うししっかりやらないと凄くカッコ悪くなってしまうと思うのでバッチバチにキメられる7人が本当にカッコいい。

夜中に血迷って家で踊って見ましたが屁っ放り腰で溺れてるような自分の姿がテレビに反射して映っており無言でやめました。

7人それぞれ魅力があって何度でも新鮮に見れる。
あぁ、テヒョンさん、貴方のその歌詞と会話するように踊る姿に魅了されてやまない…。
公式さん、出来ればマルチアングルください…一生楽しむので…。あとDance Practiceは必ずください…。

沼落ちした先に、まだ沼がある事を知った釜山コンでした。
私の沼落ち曲の共通点は今の所ナムさんが高台に乗っている事です。多分関係ありません。
これからどこまで落とし続けてくれるのかを楽しみしています。


実はこれを書き出している最中にジンくんの兵役の一報が入りました。
当日は書き続けるメンタルではなくなったので一時中断しましたが今はもう大丈夫です。
BTSの7人を生で見るという夢はお預けになりましたが、いつか必ず見れるという自信も湧いたので韓国語を勉強しながら待ちます。
過去の公演を見れば見るほど、出会うのが遅すぎたねと泣き出した夜もありますが遠回りさえ一片の人生と私が好きなGLAYが言っているのでこれからは彼らが歩む道のりを追いたいと思います。


大丈夫、2025年はすぐです。きっと買い溜めたDVDは見終わりません。

でもやっぱり本当に寂しいのでタルバンだけは放送してくれないですかね…撮り溜めしてください…定期的にください…。


あぁ、本当に本当に釜山コン楽しかったです!
無料で見せてくれたWeverse、しっかり放送してくれたTBSチャンネル、そして素晴らしいパフォーマンスをしてれたBTSの7人、

みんなみんなありがとうございました!!!!!




ただしIDOLのジミンちゃんの見せ場で花火を映したお主は!!!!!ダメだ!!!!!!!!



↓↓何度でも見ましょう↓↓

#bts

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?