見出し画像

「この人にハマったら一生ドボンだなと危険視している」がフラグだった話

一年以上ぶりのnote更新です。
更新はしていませんでしたがアミは順調に続けています。
アミになってから人生いろいろ変わり忙しく過ごしていました。
視点を変えると人生ってどうにでも転びますね。
『世界は広い』、単純なこの言葉を彼らは教えてくれたのかもしれません。

フラグ回収の話

いろいろ変わったのですが、タイトルの件をお話したいと思います。
以前のnoteでSUGA、ユンギさんに関してタイトルの通り答えていました。


はい、ドボン。ドッボン、見事にドボンです。
家中に兎とクッキーのグッズが転がっています。SHOOKY、初見石だと思ってごめん。

いつ、どのように、どうして彼にドボンしたかは覚えていません。
理由?もう、本能としか言えません。本能がミンユンギを愛したがっている。
つか、本能はわかっていたね、こうなる事を。DNAが민유기って形している。いくら危険視しても本能には逆らえない。
少し前に来日した時は会えるわけでもないのに同じ国にいるって高揚感と緊張感で感情が何周もした結果、「早く帰国してくれ!!!」と精神が限界の雄叫びを上げました。

嘘、ずっといて欲しい。でもミンユンギが生活圏内にいるって初めての奇跡に体が慣れていなかった。次までには精神鍛えておきます。だから10日前あたりから予告して。

友人には「白くてモチモチした人が好きだよね」と言われたんですが、確かにジャニーズの推しもそんな感じです。
容姿が好きなのは勿論です。
奇跡のように白くて綺麗な肌、大きい手、細い脚、形の良い唇、はにかむ笑顔…油断するとすぐにとんでもねぇ自撮り投稿して心臓一撃してくる。
さすが自他共に認める猫、狩猟本能が凄い。

最近はユンギさんを見つけると、サリーを呼ぶブーばりに「ニャンニャン!」と言う気持ち悪いオタクになっています。早く私の部屋の扉から出て来て欲しい。

何でも器用に熟すユンギさんが音楽の道に行ってくれた事に感謝しています。

ダンス経験がないのにあれだけ踊れる、運動神経良し、料理は出来る、日曜大工も出来る、多方面に知識があり、ふざける事も静かにする事も出来て場の空気が読めて面白い…
様々な道があったであろう中から音楽をチョイスしたところが天才だしセンスある。そこから天才。

初見それこそ石みたいだけど、触れれば温かくて柔らかく、小さくキラキラした光がたくさん集まっていて周りが明るくなる…そんな彼にドボンと落ちました。

ふとした仕草や投下する自撮りはマジ告訴だし生活力もガチmarry meだけど、味噌汁にサムジャン入れるのは私と方向性が違うので解散です。(解散?)

続、韓国語の話

というわけで、ユンギペンで所謂ヤンコチのペンとして今のところ落ちついている私ですが、一つ報告があります。
前回のnoteで惨敗していたハングル検定、一年前の秋に実施された次の回で無事にハングル検定5級に合格しました。

約一年越しの報告で申し訳ありませんが無事に合格しました!!!!!

やはりヒアリングが強く、ハングルを読むのが遅かったんですが合格出来るまでにはなりました。
ハングルがなかなか頭に入らなくて「くそ、ここまでか…」と諦めかけていた時に自分に合う面白いテキストを見つけて何とか学べました。ただ今でも100%出来ているわけではなく読むのも遅いです。日常的に使っていないとどんどん忘れていくので駅などでは積極的にハングルを読むようにしています。
そう、日常に取り入れないと本当に忘れます。
部屋のドアには韓国語での挨拶、部屋中の物に韓国語での名称、ついでにJungKookの綴りは会社のパソコンのパスワードにして無理矢理覚えました。
因みに数字が苦手で発音するのにめちゃくちゃ時間かかるので私に会っても誕生日いつ?とか今何時?とか聞かないでください。叫んで逃げます。

*助けられたテキストです。ハングルを少し学んでから読まないと面白いと感じないかもしれません。

今後ですが、仕事の都合などでレッスンをお休みしていた期間もあるので来年あたりに4級いけたらなぁ…と、のんびりとしたプランで学ぶ予定です。
接続詞や単語を少し理解出来るようになっただけでVLIVE(WLIVE)やMCで何の話をしているかだけは察する事が出来るようになりました。
あとバラエティを見ても単語の端々を拾うので、何人か同時に話をしても字幕が誰の言葉かわかり理解が早いです。ちょっとした違いですが本当に見やすくなりました。
韓国に行ったり、来日している韓国の方と話せばグッと学び欲が上がりそうですが気軽に行けもしないこの時代…ちょっと残念です。
いつか渡韓して経験積むぞ!!

グループの話

ファンになってそろそろ2年、前回noteを更新してから1年以上…
その間に彼らの状況もどんどん変化し、今はソロ活動を活発化させています。
まず元気と命の源のタルバンの更新がなくなった時点で根から抜かれた草のようにシナシナになりかけたんですが、6月のFESTAは更に衝撃でした。
しかし衝撃は受けたものの、各自がやりたかった事をグループ活動しながら全員同時に始めるというグループとしての強さに驚き、また感動しました。

グループとして求められているポジション以外を求め始めたメンバーが出て空中分解したグループを見てきた身としては、『やってみたい事あるよね?よーし!みんなでやろうぜ!!』の展開に目ん玉ひっくり返りました。

個々の中で消化出来なかった事を消化する時期が同じって、体内時計が同じにも程がある。私が電波時計だったら嫉妬で長針が折れる。

きっとそれぞれ消化出来なかった事の大きさや重さは違うだろうけど、グループとして先に進むために同じタイミングで新たなスタートラインに立ったのは今までに見た事がなかったので驚きました。

グループの人気が凄い時にソロを活発化するのは大変だろうけど、人気がある時にしか出来ない事もあるだろうし、人気があるからこそ「今この状態でソロだとこのレベルか」なども知れて良いんではと思いました。少なくとも”あの時やっておけば”の選択肢が減ってくれたらなと思います。

グループでコンサートたくさんやって会わせてくれよ!!と言う本音は勿論ありますが、消化不良でわだかまりを抱えたままだと極限に疲れた時などに心折れる要素が増えるので今後の彼らに期待しつつ韓国語勉強して待っています。でもタルバンはある程度定期的にください。干からびます。


ファンの気配を感じる話

私がファンになった後も身近な人たちが何人もBTSのファンになっています。
ファン歴2年のファンペーペーな私の元にも「最近ファンになったのでいろいろ教えてください!」とお話が来るので、私の中のブルース・リーが「考えるな、感じろ」と答えてくれています。
所詮オタクがオタクに教えられる事なんてチケットの取り方などシステム的な事しかないんだ…もう感じるしかないんだよ…!

私が普通に生活をするだけでもファンの気配をめちゃくちゃ感じます。
いろいろ把握し、グッズなどでBTSだけでなくK-POP全般のファンを察する事が出来るようになりました。
形になった物だけではなく、メイクだったり服装からもK-POPの気配を感じ、親近感を持ったり、またバシバシにJ-POPで育った私としてはちょっとした寂しさを感じたりもしています。
日本の男性アイドルを見ていて何となく”BTSが好き”という気配を察知する機会が度々あり、昔はみんな事務所の先輩とかだったのになぁ〜時代かぁ〜と、ちょっと寂しさがあります。
しかしそんな私だって、CDで曲を聴く事、最近じゃDVDを再生する事すら億劫になっている。凄い億劫。デジタルコードしか勝たん。もう一生デジタルコードで良い。
慣れって怖いから一度楽を覚えた体はずっと楽を望んでしまう。
それぞれの文化での楽しみ方があるって頭ではわかっているのに体がついてこないので体には本当に頑張っていただきたいです。



さて、これを打っている現在、ジミンちゃんの誕生日です。
そしてもうすぐ釜山でのコンサートです。
彼らで色付く釜山の街をSNSで指を咥えて見ています。
気持ち的には腕一本咥えて見ています。
現地にいるファンを羨ましく思いつつ、今後の彼らがどう動くのか、たくさんの期待と少しの不安を抱えて日本から応援します。
彼らが幸せになれる未来がたくさんたくさんありますように!!

次回、彼らの影響で「とうとう犬を飼う」「病の快方、そして障害が見つかる」など書けたら書きます。


#bts


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?