ファンになって3ヶ月の話

前回から年を跨ぎ2021年になりました。

世界の状況は大きく変わらず家にいる事が多い日々が続いています。

BTSのファンになってから約3ヶ月になり、私の生活も大きく変わらず家にいる事が大好きな日々が続いています。

YouTube、それがあればずっと楽しい。

碌に食事も取らず見続けたYouTube生活は若干落ち着き残念ながら体重は戻りましたが、YouTubeを通勤中もスマホで見続けたためか視力が落ちコンタクトを買い直し、タルバンでJINが作っていた料理を真似し手に火傷を負い病院に行き、人生で食べて来なかったコチジャンを頻繁に食べ胃を壊すなど満身創痍には変わりません。

変わったのは短いスパンでいろいろグッズが販売され理解する間もないまま購入し、置く場所がなくなり大量に漫画を捨てるなどした自分の部屋です。

現時点で予約だけして届いていない物が3点くらいある。怖い。

タダで動画をたくさん見せてくれたビッヒの経営状況なんて二度と心配しない。

タダより怖いものはないってビッヒが教えてくれた。


BTSのファンになってまだ3ヶ月ですが、1ヶ月を過ぎたあたりから何となくいろいろ察するようになり100%真っ白な状態で見る事は出来なくなりました。

ファンの赤ちゃんに変わりはないけど目が見えている状態になったという感じです。

沼落ちnoteを2週間の時点で書いて正解でした。

沼落ちを記録するなら1ヶ月以内にしな!と大声でオススメします。

さて、目が見えたとしてもまだまだわからない事だらけで毎日泣いているアミ生後3ヶ月のお話です。


ホットクの謎を解明すべく新大久保の奥地へと向かった


去る2021年1月5日、「この日はBTSの日にしよう」と友人と計画し実行しました。コースは以下の通りです。

BTS POP−UP  SPACE OF BTS 渋谷→BTS POP−UP MAP OF THE SOUL 原宿→LINE FRIENDS  STORE 原宿→明治神宮で初詣→新大久保

決して若くはない私達…今見ると馬鹿じゃないの?と言うスケジュールですが、都内近郊は緊急事態宣言が出るか出ないかの瀬戸際、出来る限りまとめて済ませてしまいたかった。

年始から仕事を頑張りワクワクしながら迎えた1月5日。

朝一の時間に予約したSPACE OF BTSに向かう電車の中で事件は起きた。

前夜に食べた辛ラーメンで腹痛を起こしていたのだ。

辛いものが苦手で一切取って来なかった今までの生活。

韓国文化に触れ、どうしても食べてみたかった。食べてみると味は好き…ただ体が追いつかないどうしようもない状態。

しかし何を思ったのかその夜は辛ラーメンの粉を全部ぶち込み辛さに泣き笑いしながら1人で食べてしまった。

そう、そして夜中から胃腸が悲鳴を上げていたのだ。

唇が腫れ、若干目も腫れ、涙を流し咽せながらラーメンを啜る姿はさぞ恐ろしかっただろうと思う。

後悔しても遅い、友達に「最悪先に向かえ」とLINEし渋谷直前の恵比寿で途中下車し15分くらいして何とか落ち着いた。

何とかギリギリ間に合い無事に入ることが出来た私の元に、先に入っていた友人が「はい、なくなるかと思って取っておいたよ」と箱を渡してきた。

ポップアップストアを梯子しLINE STOREにも行き盛大に散財する予感しかしなかったためか前日友人から「スノードームを買おうとしてたら止めて」と言われていた。

「スノードームって必要か?いらないんだけど」と思っていた私に友人は開口一番にJUNG  KOOKのスノードームを渡して来た。

そして友人のカゴの中にはしっかりとVのスノードームが入っていた。

押すな押すなじゃないんだよ…とダチョウ倶楽部ごっこをする体力がなかった私は買う予定のなかったスノードームを買う事となった。

タイトなスケジュールのためあまり考えずに買い物を済ませ原宿へ。

渋谷→原宿は歩いて行くと途中にFILAの店舗があり、そこも楽しめるのでオススメです。

外観がとてもかっこ良かったMAP OF THE SOULは店内が狭いためか感染対策が凄かった。入り口で消毒はもちろん、ビニール手袋を渡されるなどしっかりと対策がされていた。

内装が綺麗で雰囲気もとても良い空間だったので是非また開催して欲しい。

欲しかった商品の半分に“これは通販で買ってね”と表示があり、なんでやねん!!と思いながら店を後にし向かったLINE FRIENDS  STORE 原宿、この日イチの盛り上がりでした。

とにかく内装が可愛い。

上の階に行っても行ってもずっと可愛い。

LINE FRIENDS  STOREというかほぼほぼBT21STOREで終始興奮する中、友人は「TATAがない、これもない、これも、TATAだけない…」と莫大な商品の中からTATAを探していました。Vさんの人気が恐ろしい。

可愛いウサギをたくさん手に入れホクホクした気持ちで初詣に行き、BTSの健康も願い、いよいよ新大久保へ。

タイトルでなぜ新大久保の奥地と記したかと申しますと、ジャニオタの私にとって新大久保のそっち側は未知の領域だったからです。

ジャニオタの私、新大久保は時期によってめちゃくちゃ通う場所。なぜならグローブ座があるから。

改札から真っ直ぐにしか進んだ事がなかった私にとって改札出て右側は未知の領域でした。

渋谷原宿に広大な敷地の明治神宮を歩き体力は限界でしたが、この日どうしても新大久保に行きたかった。

この日の約2週間前にナムさんが言いました。

「ホットクが食べたい」と。

ホットクが何かもわからなかったしどこで売っているのかもわからなかったけど新大久保なら裏切らないはずと2週間楽しみにしていたのです。

そんなすんごいすんごい楽しみしていたのに胃痛腹痛を起こす馬鹿な私。前日に戻って「はしゃぐな!!粉は半分にしろ!!!」と肩を揺すりたいですが無理なもんは無理なので胃薬をぶち込んで挑むしかない。

初めて食べたチーズダッカルビ…美味しかった…次回は健康な状態で食べたい。

韓国料理を堪能した時点で胃が黄色信号出してきたが今回はホットクを食べるまで帰る事は出来ない。ワクワクを抑えきれないままホットクを焼いているお店へ行き、焼いて貰っている間ずっと目の前で張り付いて見ていた。はしゃぎ過ぎ。

いろいろな種類がある中選んだのはハチミツ。私はパンでもホットケーキでも紅茶でもハチミツをかけるハチミツ好きのため迷いはなかった。

私の中のプーさんも「ワクワクするね〜」と言っている。

プーと共にワクワクが最高潮に達し、焼いている店員さんに「初めて食べるんです!」と話しかけるなどしましたがニコニコ返答してくれる店員さん、優しい、ありがとう、好き。

「気をつけて」と渡された熱々のホットクを一番くじで引いたBT21のハンカチで挟み受け、外に出てすぐに齧り付きました。

美味しい!モチモチ!!熱々で更に美味しい!!!あ!!!ハチミツ出てきた!!!トロトロで美味し………ハチミツ美味し……………ハチミツ?……これは…、ハチミツか…??

後で知った事ですがこのハチミツとは、黒糖やシナモンを混ぜた物らしい。

何を隠そう私は黒糖もシナモンも食べられない。

焼く過程で粉を入れていたので疑問に思っていたが気にせず口にした。

シナモンはとにかく味が好みでなく好んで食べる事はなく、黒糖は体調不良時に摂取し蕁麻疹が出た事がある。

体内の黄色信号が赤信号へと変わった。

不安げにしている私の中のプーを森へ帰し、あんこのホットクを美味しそうに食べている友人を横目に「次回はあんこにしよう」と思いながらホットクの外見だけ堪能する事となった。


いろいろ起きたり歩き過ぎて体力は限界な上に体内で赤信号が出ましたが本当にとても幸せな一日だった。


そんな幸せに浸る帰りの電車の中で事件は起きた。


BTSを堪能しようとイヤホンを探したが右耳のワイヤレスイヤホンだけがどこにもない。

BTSを好きになり頻繁にスマホで曲や動画を楽しむ事になったため初めて買ったワイヤレスイヤホン。前日にAmazonから届いたイヤホン。行きの電車の中でしか使用していないイヤホン。腹痛を紛らわせるために優しい米津玄師の歌しか聴いていないイヤホン。おそらく腹痛で悶え途中下車した恵比寿で落としたイヤホン。


「ナムさんとお揃いだ…」


疲れた体にその事実だけが救いとなり同じイヤホンを購入すべくAmazonの奥地へと向かった。



追伸:スノードームめちゃくちゃ可愛いので買った方がいい


言葉の壁とジャンル違いの壁


やはりどこまでも続く言葉の壁…。

タルバンはテレビで見るようにして広範囲で目で追うようにしたため少しはマシになったがやはりメンバーの表情を100%追えず毎回悔しい。

逆にリアルタイムのVLIVEなど意味が全くサッパリわからず表情しか見れない。

悲しい…けど、後に翻訳してくれるのでまだ有難い。

この先もずっと抱え続ける言葉の壁とは別にジャンルが変わった事による疑問もたくさんある。

ビハインド、カムバック、ミクテ…シーグリ、ウィンパケ…などなど全く何の事だかわからなかった。年末のイベント事に関しては何が何だか理解する暇もなく放送されるがまま見ていた。

ライブのバックにいる人達は事務所の人?ダンサー?Jr.か??、直属の後輩はTXT?事務所違いでも「憧れている!」とか堂々と言ったりするの?…などなど、細かい疑問もたくさんある。

追うだけでいっぱいいっぱいだけど日々勉強しなきゃ追う事も難しい。

特に韓国語。

ハングル、本当に難しいです。パッチムが出たあたりで韓国語の本を一度閉じた。心が折れた。

でもメンバーが頑張って日本語を話している姿を見るたび“頑張ろう”と心を持ち直している。

人生で一つくらい真剣に挑むものがあって良いじゃないか、と前向きに少しずつ頑張っていきます。

いつか彼らが日本に来る事となった時、韓国から日本に来たファンにも会ってみたい。少しでも案内や手助けをしたい。密かにそんな小さな夢を持っている。

あ、そういえば韓国語が聞き取れないあまりに英語のインタビューの方を頑張って聞き取ろうとして英語を聞き取る能力が少し上がる副作用が起きました。これは良かった。

次回、「とうとう他力に頼る」をお届けします。


目次は特に必要なかったけど使ってみたかったんだ


当たり前のように観てきたエンタテインメントに触れる事が出来なくなって約1年経ちました。

世界中が大変な中、ライブに行きたいなど言っている場合ではないのは1000%理解しながらも、エンタテインメントという糠に漬かり続けた心は少しずつ干からびてきている。

演者側である彼らの心はどう保たれているのか時々考えてしまう。

彼らを支えてきた人達は持っている力を発揮出来ずに何を思っているのだろうと考えてしまう。

この世から歓声や笑顔が消えるなんて考えたこともなかった。

歓声や笑顔が公演に対する評価や答えになっていたとしたら、彼らは達成感やゴールのない1年を過ごしたのではないかと考えてしまう。


日本の片隅で私が余計な事を考えている中でも、日々出来る限りのエンタテインメントを届けてくれる彼らにはとても感謝している。

おかげで“楽しい”と思いながら過ごせています。


そしてTwitterやnoteで話しかけてくれる皆様にも本当に感謝しています。

おかげでファン活動が捗ります。

おかげで本当に楽しいです。

noteの使い方をあまり理解しないまま始めてしまったので返事や反応が鈍く申し訳ないです。目次をやって見ましたが特に必要なかったです。センスがない、本当に。

noteの事も勉強しつつ次回こそ読みやすい文章が書けたらと思います。


次はもっと世界中が幸せになっていますように!!





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?