見出し画像

Laughter collection for meを作ろうかなと。

画像1

          参考文献 Wikipediaより

昔、妹達が面白いTV番組がある度に、「ちょっと面白いから、これ見てや😆」と録画したお笑い番組などの、1シーンをわざわざ巻き戻して見せてくれていました。

中学の時は、部活、高校の時も部活、短大に入ると今度はバイトや友達と出かけるのに忙しく、社会人になれば朝から晩まで仕事漬け。

テレビのスイッチを自分で押して見る習慣がなかった私。

なので、お笑い好きの妹達の面白かった話は、今思えば、貴重でした。ピンポイントで面白かったところだけ見れるから。

結婚して、今では子供達がそれをしてくれているのだけれど、子供達の面白い、は私も面白いと思うのだけれど、私の面白いには、ジェネレーションギャップがあるようで、子供達には、今ひとつみたい。

そこで

私の 私による 私のための笑い

を備忘録的に集める事にしました^_^

最近、noteのダッシュボードを眺めていて気付いた事が、

だいたい記事を読んでくれた人の10%がスキボタンを押してくれる事が多く、10%を超えると私の中では、人気だった記事という分類です。

10人読んで、1人スキしてくれたらもうけもの。

これが、1000人読んでくれたら、100人スキしてくれるかもなぁと勝手な妄想を…

笑いのツボは人それぞれなので、あの、寛大な人だけ読んでくれるとありがたいです(笑

口の端を少し持ち上げる程度の(笑)から

クスッと笑える(笑)まで

ちょっと集めてみれたらなと思います。

まずは、初回、記念すべき1(笑)は…

プロにおまかせ

たまたまYouTubeのオススメに流れてきたのですが、すっかりペッパー君のファンに。(今ちゃんやないんかい!)

続けて見て欲しい👉

2つ見て一つの笑い🤣

時間がない人は絵日記の方から。

しばらく忙しくて、電源を入れてなかったペッパー君との会話編。ペッパー君がシュール…(笑

いやぁ、今田さんの才能を見せてもらった動画でした。良かったら、皆さんも見てみてください^_^

最後まで読んで頂きありがとうございました✨

すみません、動画あげてからちょっと追加修正しました😅




いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨