見出し画像

振り返りnote #お散歩短歌。

こんばんは、のんちゃです。WBC、日本、勝ちましたね✨普段、野球どころかTVも見なくて、
世間知らずな私。
仕事と家とスーパーとnote。笑

そんな私でも、WBCの、話だけは色んなところから聞こえてきました^ ^
なので、久しぶりに報道ステーションで野球⚾️を
見ました。大谷翔平選手って、投げて打てるのですね!!(←今さら?)
カッコ良かったです^ ^
日本チームの皆さま、優勝、おめでとうございます㊗️🍾✨

さて、今日はお友だちのきゃたさんが、
面白いアプリを作られていて、写真を探していました。

そう言えば、大阪城にお散歩しに行ったやつあったと思って、記事を振り返ってみました^ ^
懐かしい✨

惜しい!晴れてたらなぁ!構図はまずまずでしょ?

↓ワンコインでお散歩してきた記事。
(ヘッダーの500円の写真は素材から)

これは、まど夏さんの創作一句に参加した記事なのでした。

当時の創作一句参加作品。

四月には四月の気持ちがあるらしい。
張り切り過ぎて、たそがれてたのだったか…
何かしようとして、出来てなかった反省だったのか?

我がみちは、確実に歩んでおります、たぶん。

まど夏さんと言えば、
こっそり返歌、昨日が最終回でしたね。
おまとめの記事が出ました。なんと、最近注目の、ChatGPT(AI)に短歌からお話を作ってもらったとのこと。そんなことが出来る時代なんですね😳✨
すごいです!ぜひご覧くださいませ😊

まど夏さん、素敵な企画をいつもありがとうございます✨

間もなく25日からは、ライラック杯の募集が始まります。

昨日、ライラック杯の詳細スケジュールも発表されました!

みんなの俳句大会公式ページより

春の準備はいいですか?
新しいこと始めるのにぴったりの季節。

明日(今日)も素敵な一日を✨

(書いてる途中に日付が変わって、慌てて色々書き直しましたおやすみなさい😴)

この記事が参加している募集

国語がすき

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨