見出し画像

【俳句幼稚園】季語 毛糸編む

今朝の紫乃先生のつぶやき記事より

今日の季語 【 毛糸編む 】

より一句

毛糸編むやうにゆるりと編む絆

朝、思いつきでいくつか詠んだ中で選んだ一句です。

短大生の頃、講義中、1番後ろの席で机の下に隠しながらこっそり編んだなぁ。本を見ながら。

目が詰まったり、かけるとこ間違えたり、下手くそだったけど楽しかった思い出。

初めての編み物は、肩が凝るほど、糸を張り詰めていたけれど、ゆったりざっくりふわふわなセーターの方があったかいかも☺️

人生、ゆるりといきたいものです🧶

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

コメント欄での貴重なアドバイスにより

毛糸編むやうにゆるりと織る絆

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

最終的にこちらで、決定しました^ ^

皆さま、ありがとうございました🙇🏻‍♂️💕✨



いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨