残り2ヶ月、内定なし。就活生

もう、いやああああ。
内定を12月末に蹴り、再就職活動中のわたしです。
もう嫌です、就活めんどくさいし履歴書書くのもめんどくさい。
どうやってみんなこれを乗り越えてきたの?

もういいの、最初から大手企業に受かりたいとか思ってない。
もう無理すぎるから、公園のベンチで寝そべってたい。
スト缶片手にぐでーんてしたい、もうダメダメ人間だあああ。

親に迷惑かけたくない、奨学金の返済、国民保険、差し迫る現実。
しんどいけど、死なないのはわかっている。
けどなんか将来に絶望しちゃう。もうパっ!てわたしなんて無かったことになりませんかね、神様。

最近、ものすごく病んでいる。ユーチューバーになろうとしているくらい病んでる。もうど真面目だから全部真面目に考えすぎて、しんどくなるのやめたい。長女とか真面目さんはね、多分人生生きてくの大変。メンタル的に相当タフじゃないと。
適当に流せるくらいの人が人生楽しく生きていける気がする。

働きたいし、普通に会社員になりたいだけなんだけどな。
真面目に仕事こなすし絶対御社の役に立てると思うのだけどな。

あーグデグデ言ってもしょうがない。適当に頑張れ自分。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?