見出し画像

旅はいいですね

人形劇の舞台を作るワークショップで、

講師から
「あなた、もっと遠くの山や美しい景色を見なさい」

と言われました。

つくりものである人形劇の舞台。

だからこそ、それをイメージして作る私自身がイキイキした自然を体験していないと…。

【霧の摩周湖】は、快晴でスッキリした摩周湖でした。

【マリモの阿寒湖】は、むかーし姉からお土産にもらった、小さなビンに入ったかすかな記憶の思い出のマリモを、クッキリした豊かなマリモへとかえてくれました。

【オンネトー】は、湯の滝に着くまでの森の中が、とてもよかったです。
宮崎駿さんが描く世界は、このような歴史の深い森の中を知っているからだろうなぁ、と感じながら歩いていました。

美しい湖
美味しいゴハン
森の中の散策
将来の夢

北海道の大きさにも改めてビックリ!

旅はいいですね✨

この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければ、ぜひサポートをお願いいたします! 私が成長すると、関わる子どもたちと保護者の皆さんに すぐ良い影響をもたらすことができます。 この素晴らしい連鎖を続けられるよう、さまざまなよき出逢いと学ぶチャンスに、いただいたサポートを使わせていただきます!