見出し画像

私がきいているラジオ

いつも好きなアーティストがパーソナリティをしている

ラジオを主にきいてます

まずはこのラジオから

ニッポン放送×三代目 J SOUL BROTHERS

それがニッポン放送の番組

「三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE」です

この番組週ごとにゲストを迎え いろいろなカルチャーを深く掘り下げる

番組で毎回趣味の話をしてくれるのかなり個性的でおもしろいです。

番組内容や放送時間や聞く方法はホームページでご覧ください

次にきいているラジオは私が好きな鉄道をテーマにした番組

NHKラジオ 「鉄旅・音旅 出発進行! 音で楽しむ鉄道旅」

この番組は鉄道好きな

ミュージシャンの土屋礼央(RAG FAIR / TTRE)

野月貴弘(SUPER BELL"Z 車掌DJ)そして女子鉄アナウンサーの

久野知美の3人がパーソナリティを努め鉄道の音をじっくり楽しめる

鉄分満載のラジオでかなり鉄道好きな方は楽しめると思います

「らじるラボ」番組内の「てつおとラボ」のコーナーもきいてみてね

これからは関西ローカルの番組を紹介していきます

FM大阪×LDH

まずはFM大阪×LDHの番組を2つ紹介

※2020年12月放送終了

「Dream Shizuka の dream a Dream」

この番組はソロアーティストとして活動している

Dream Shizuka がDJをしている番組で

ゆったりとした雰囲気でリスナーさんのメッセージが

テーマに合わせて読まれ カフェっぽい雰囲気で

いい番組です。LDHアーティストからのメッセージが届く時もあります

もうひとつがみんなでつくるラジオ「FANTASTIC RADIO」


この番組はバラエティ豊かなメンバー達が

リスナーさんからのメッセージ読み盛り上がる番組で

メンバーの個性的な部分がはっきり見えたり

毎週メンバーが違うので個性豊かでかなり明るくきいていて

楽しいです

iScream 「LAUGH&MUSIC ROOM〜iScream Voice〜」

今まで月1回ほどだった LAUGH&MUSIC ROOMが

レギュラー番組化 LDHの新世代ガールズユニット

「iScream」がパーソナリティをつとめ 

早朝の時間を彩ってくれてます。朝活しながら聴くのも

おすすめですよ



次はおしゃれなラジオです

kissFM KOBE×雨のパレード

kissFM KOBEの番組

「MUSIC APPLE」第4週雨のパレードエディションです
2021年3月放送終了

この第4週のアーティスト雨のパレードがパーソナリティを担当し

新曲の解説や趣味そして神戸の話だといろんな話を

まったりときけていい番組です


ABCラジオ×LDH

そして今回のラストに紹介する番組は

この番組も最近聞き始めた番組で一番新しい音楽バラエティ番組です

それがABCラジオ「増田紗織とJAY'EDとLeolaの音バズ」

※2020年12月放送終了
年明けより新番組 
「増田沙織とゆりめりの音バズ」
※新番組2021年3月放送終了


こちらはABCアナウンサーのサリーこと増田紗織と

アーティストのJAY'ED・Leolaが出演し

バズをテーマに音楽を盛り上げていく番組で

毎回違うコーナーやサリーのボイトレコーナーが

あったりとおしゃれで明るい番組なのですが

深夜放送なのでいつもリアルタイムでなかなかきけず

タイムフリーでいつもきいています

そして余談ですが新曲などのPRで好きなアーティストが

出演するので随時SNSをチェックしきくこともよくあります

次回は和歌山の有名人が出演しているラジオ番組を紹介します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?