VTuberのオススメ楽曲

ノンジャンル人生です。
わりかしボロッボロですけど、なんとか生きています。

最近記事執筆手伝いしている関係もあり、またVTuberをよく見るようになり、特に曲関連では刺さる楽曲やカバーに出会うことが多くなりました。今回はオススメの楽曲を挙げていきます。

◆オリジナル曲

「Live your life!!」MonsterZ MATE

「フーアーユーなんて言わないで」天神子兎音

「IFIF」YACA IN DA HOUSE feat. KMNZ LITA LIZ

「Life is Darkミソシタ feat. world's end girlfriend

「KAGAYAKI STARS !!」KAGAYAKI STARS

「Time Elapsed / Dear Izumo Kasumi」バーチャルねこ

「i,mpossible」キツネDJ / DJ FOX

「Stardust finding you」薬袋カルテ

◆カバー曲

「いけないボーダーライン ( ワルキューレ)」 かしこまり & おめシス

「I WANT YOU BACK (TWICE・ジャクソン5 )」かしこまり響木アオ 

「夜咄ディセイブ(じん)」かしこまり & 樋口楓

(ちゃんまりのコラボ楽曲は鉄板多し。もちろん単独もオススメ)

「シャルル(バルーン)」YuNi

「サマージャム '95(スチャダラパー)」KMNZ

「One more time, One more chance(山崎まさよし)」富士葵

VTuberの曲の何が良いかと言うと、J-POP、ボカロ、アニソン、懐メロ、ラップと、ジャンルの境がなくどんどん吸収しているところ。しかもニコニコ時代の新規気鋭のクリエーターが楽曲提供することも多く、最先端のサウンドがガンガン鳴っているのが素晴らしい。

しかしふつーに歌を推してない人でもかくし芸のように歌を披露することもあるので、この分野は底知れないっすね……。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?