見出し画像

【雑記】12月入りましたね。

ノンジャンル人生です。
もうすぐ今年も終わります。なんだかんだで変化があった一年でしたが、現状としては消化不良のものも多いです。

特にフリゲに関してはほとんど手が伸びていない状態。やはりここ数年の間、同ジャンルのものを何十本もこなしてきた反動が出てしまった感は否めません。あとは。網羅しようとしたのも良くなかったかも。上手く付き合っていきたいところですが、どうなるか。

あとはゲ製に関してですが、いろいろ宣伝するタイミングも掴めないままですが……それでもなんとか制作は進んでいます。とりあえず配信に持っていくまで直さなくてはいけない部分はなんとかしました。新キャラも増えて、話の整合性や結末の見通しもどうにかなっています。

とりあえず今のうちに予告すると、製作中のタイトルが完成するかは置いといて、来年はなんらかのアクションを起こしたいと思う次第です。BotW、ALICEHOLE、オクトラ、ダクソと、感銘を受けた作品と出会ったことで、現状を打破し、あらためてゲームを世に出したいと思う気持ちが強くなっています。

文章に関しては、もぐらさんで日常的に書いていることもあり、昔より精度が上がった気がします。こういった文章は適当ではありますけど。文章の力は気合よりも数が物を言う領域なので、今後も継続することで伸ばしていきたいです。

先の目標もそうですが、まずは12月中に今年のまとめを色々書いていこうかなと思います。特にSwitchとVTuberに関してはまだ書き残したことはあると思うので、つらつら書いていく予定です。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?