コラム、回想録:「クロノ・クロス」を再校正しました。

一期崎火雀です。
2018年5月に公開したコラム、回想録:クロノ・クロス」を再校正して公開しました。本コラム、実は今でもそこそこ読まれており、第3回目は自身の投稿したnoteでも3番目の閲覧数です。

ただ、当時はまだnoteで書き慣れていないこともあり、若い勢いがあって良かったものの、読み進めていくとまだふわっとした表現も見受けられました。そこで、細かい部分を校正し、もう少し深みへと足を突っ込み、かつ今の文章にあったものへと直しています。

一度投稿したものに大きく手を加えてしまうのはいいのかとも悩みましたが(当時の感情に水を指すので)、これまでの執筆で培ってきた経験をもって、20周年を越えたクロノ・クロスをあらためて思い返すために、自分なりに変更を加えることを決めました。これまでのnoteでも何本か微修正をしてきましたが、大きな変更はこれだけになる予定です。たぶん。

もし以前の方が良かったならごめんなさい。それでも、再びnoteを書き始めた今だからこその内容になっているはずです。(と、言いながらも、実は大して変わってないかも…)

なお、名義は投稿した当時のノンジャンル人生となっています。

ということで、回想録:「クロノ・クロス」シリーズをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?