見出し画像

まいん

もしも俺が
この街の宵闇に染まってしまっても
お前が照らし出す一番星なってくれよ


そんな言葉を貴方自身が
例えば忘れてしまっても


あたしだけは
それを忘れられず
ずっと過去に生きている


どうしてたって離れずに
残酷な優しさはこびりつく


両の手を切り落とされて
五臓六腑を垂れながら


今際の際でふと思う




そしたらあたしも
やっとお星様になれるのかしら



頬を伝って、すり抜けた




ずっとここに居るよと
微笑んだ日々を思いながら


どこにでもいる
代用品なあたしの事を



それでもどうか、覚えていてよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?