続き④

中学生になり、毒母はパチンコで知り合った男と不倫するようになった。真っ赤なスポーツカーで毒母を迎えに来て嬉しそうに乗り込む母の姿。私に気づきのんきに笑顔で手を振る母親。私だけに笑顔を見せた初めての瞬間が女の顔をした母の姿、、、。近所の人がジロジロ見てる。恥ずかしかった。コロコロと変わる男。養父は気づいていた。喧嘩が絶えなくてついに離婚話になる。親戚が集まって話し合い。養父は怒りに満ち溢れ″出ていけ!″と叫ぶ。私は養父に「お父さんといたい、、、」って言ったけど養父は小さく″出ていけ″と言った。養父は泣いていた。毒母は私と小さな妹を車に乗せ家から出た。私は毒母が許せなかった。好き勝手して養父を悲しませて私と妹の事はお構いなしにやってきた結果、毒母と共に家から追い出された事にムカついていた。私は後部座席に座っていて運転席にいる毒母のシートを蹴った「どうすんの!私はお父さんといたい!」って言うとスピード上げて港に走ってこのまま海に飛び込むんじゃないかって妹を強く抱きしめて泣いていた。毒母はギリギリのとこでブレーキを踏み私と妹を置いてどこかに行ってしまった。夜になり私と妹は港に停まった車にずっといた。釣り人らしきおじさんが車の窓を叩く。怖くて開けられない。しばらくするとパトカーが来た。ますます怖くなって妹を抱きしめて泣いた。結局私と妹は養父の元に連れて行かれて毒母は姿を消した
私と妹は養父が仕事から帰ってくるまでは母方の祖母やおばたちが交代で家に来て世話をしてくれた。中学1年の夏休み毒母が突然帰ってきた。
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?